1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

渡米前最後のテレビ出演は「しゃべくり007」…ピース綾部に応援の声!

4月10日(月)に放送される「人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP」(日本テレビ系)の「しゃべくり007」パートにピースが出演。このオンエアが2人にとって、綾部の渡米前最後のテレビ出演となる。

更新日: 2017年04月03日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 37097 view
お気に入り追加

○米国行きを発表していたピース綾部

相方の又吉直樹(36)と組む「ピース」は解散しないが事実上の活動休止となる。

○4月2日のテレビ出演でコンビ活動を事実上休止

渡米するまで日程が迫ってきたということで、日本での仕事は4月2日までで切り上げるという綾部。

それでも4、5月の半分程度はアメリカに滞在するつもりのようで「場合によっては1回ニューヨークへ行って部屋を決めたりして、6月くらいになっても、まだ日本にいる可能性がある。

○先月31日には渡米前最後となるライブを行った

お笑いコンビ「ピース」が31日、東京・原宿で、コンビ活動休止前の2人そろって最後となる舞台「ピース トークライブ~原宿へようこそ」に臨んだ。

綾部は先月31日に渡米前最後となるライブを都内で行い、「ライブはしばらくお休みすることになります」とあいさつ。

次の舞台は「どのタイミングかは分からない。おまえ何だったんだよってタイミングでかもしれないし、数年後かもしれない」としながら「必ずビッグになって戻ってきます」と誓っていた。

○先日には、コンビとしての渡米前ラスト出演

ピース」の綾部祐二(39)が2日、テレビ東京「追跡LIVE! Sports ウォッチャー」(日曜後10・54)に渡米前最後の生出演、番組を卒業した。

綾部は「1年間、MCをやらせていただいて感謝しています。本当に幸せ者だと思っています。一番好きな現場でした。成長させていただきました。ありがとうございました」と声を詰まらせながら感謝しきりだった。

○コンビ“最後のテレビ出演”は「しゃべくり007」と判明

お笑いコンビ「ピース」が10日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)にゲストとして出演することが、分かった。

しゃべくりメンバーに茶化された綾部だが「ちゃんと行きます!」「この(「しゃべくり007」の)4月10日のオンエアが最後。これ以降は、僕はもうテレビに出ることはないです!」と改めて宣言した。

米ニューヨークを拠点に活動する予定の綾部祐二さんは、これが渡米前最後のテレビ出演といい、2人は、「きょうがコンビで最後の仕事になる方々です」という紹介で登場する。

○「しゃべくり007」を最後の番組に選んだ理由は…

この放送で知名度を上げた彼らは半年後に2回目の出演を果たし、そこからメディアへの露出を一気に増やした。

綾部さんは「僕らはまず最初にピースとして、6年前『しゃべくり007』に出させてもらって、そこから仕事がたくさんいただけるようになったので、最後はちゃんとこちらにごあいさつに来ようと」と説明。

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。