1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ミス日本代表も入社!テレビ局入社式ゲストが豪華すぎる件

『2016年ミス・インターナショナル』の山形純菜さんも新人アナウンサーで入社。テレビ局、各企業の入社式のサプライズゲストが豪華すぎる。

更新日: 2017年04月03日

8 お気に入り 84038 view
お気に入り追加

▼4月2日!各テレビ局や企業の入社式に豪華ゲストも登場

■TBSには「ミス日本代表」がアナウンサーとして入社

『2016年ミス・インターナショナル』日本代表を務めた岩手出身・山形純菜(やまがた・じゅんな)が東京・赤坂のTBS本社で行われた2017年度TBSテレビ入社式に参加。

・TBSは3人の新人アナウンサーが入社する

同セレモニーには新人アナの山本里菜(やまもと・りな)さん、 喜入友浩(きいれ・ともひろ)さんも出席。

唯一の男性の喜入友浩アナ(23)は、東大野球部の正捕手として活躍。

・サプライズで登場。長谷川博己さんもアドバイスを送る

この日は16日からスタートす同局連続ドラマ『小さな巨人』(毎週日曜 後9:00)に主演する長谷川博己と共演の岡田将生がサプライズで登場。

その若さを使って勝負して下さい。そしてみなさんが出世されたら僕のことを使って頂けたら…」とユーモアを交えお願い。

「適度に挫折も経験した方がいい。若いうちならやり直しも聞く。思い切ったことをやったほうがいい」とアドバイスを送っていた。

TBSの新入社員勝ち組すぎるだろ……ハセヒロさんに入社祝われるとか、最高すぎだろ……

■テレ朝の入社式は天海祐希さんがサプライズで登場

女優の天海祐希(49)が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にゲストとして登場し、新入社員35人を激励した。

新人アナウンサーには、井澤健太朗(いざわ・けんたろう)、林美桜(はやし・みおう)、三谷紬(みたに・つむぎ)の3名が入社。

・テレ朝にも「ミス○○」が入社、豊富を語った

林美桜(はやし・みおう、22)アナは「アナウンサーとして自分の言動に責任を持ち、伝えるということを追及することで社会に貢献できるように努めていきます

「2014ミス鎌倉」に選出され、聖心女子大卒

法政大出身の三谷紬(みたに・つむぎ、22)アナは「つむぎという名前は、実家が呉服屋のため、着物のつむぎからつけられた名前です」と自己紹介。

慶応大卒の井澤健太朗(いざわ・けんたろう、22)アナは「スポーツ、報道、AbemaTVと幅広く挑戦していきたい」と力を込めた。

・ゲストの天海祐希さんも激励する

【取材しました】 テレ朝新人アナ、入社式でさっそく困った…天海祐希の気遣いに助けられる(スポニチアネックス) ⇒sponichi.co.jp/entertainment/… #天海祐希 #テレビ朝日 #芸能ニュース pic.twitter.com/TpJTnUzg4U

1 2





何故だろうさん

イケメンと美女を中心に、お役に立つ雑学と疑問に思っている事をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう