1. まとめトップ

恋と嘘 マンガボックス連載 2017年の夏、アニメ化決定

恋と嘘 2017年の夏、アニメ化決定、

更新日: 2017年04月03日

1 お気に入り 13216 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuuuuuuuma46さん

恋が許されない世界で、16歳の少年と少女が愛し合うラブストーリー
好きだった女とお前の相手だと言われて出会った女。
どちらかが恋で、どちらかが嘘なら、それはどっちだろうか。

超・少子化対策基本法、通称ゆかり法により、結婚相手が決められる世界。

政府通知

結婚相手を政府が決める。
恋を科学で分析する。その結果,見た目や相性を自由恋愛で決めるよりも,それぞれの個性を科学的に分析し,カップリングしたほうが相性もよいし生まれてくる子どもも優秀であるという世界観。

政府は対象者の遺伝子と育ってきた環境に基づくヒアリングに基づき,個性を分析。もっとも相性のよい相手と「結婚」を決定し,その人物と結婚するよう『政府通知』を行います。これは絶対に避けられない定め。

根島由佳吏(ねじまゆかり)

本作の主人公、根島由佳吏は春日山高校に通っている。
高崎美咲に消しゴムを渡したときの、笑顔が忘れられず小学生の時から好きだが、ずっと伝えられなかった。しかし、政府通知が来る16歳の誕生日の前日に美咲の告白することを決意する。

誕生日は、5月8日。愛称はネジ。ちなみに母親も同じ春日山高校出身である。

何もかも中の下,古墳に関しては得意という男の子

高崎美咲(たかさき みさき)

彼女のことを言葉で表すのならば,高嶺の花.才色兼備.少しネタバレになりますが彼女が入学して1ヶ月足らず,すでに2人以上の男子に告白されるというモテっぷり.

根島ゆかりの小学校からの同級生で、同じ高校に通っている。美咲も根島のことを好きだったが、ずっと隠していた。根島の政府通知が来た後も、やはり根島の事が好きなことが忘れられないようだが、、、思惑は不明。

真田莉々奈(さなだ りりな)

政府通知で言い渡された結婚相手

根島の政府通知の相手。誕生日は3月31日のため、実は年上の設定。理城学院高校(女子校)に通っており、成績は非常によく、学校では首席。学校内では、あまり周りに打ち解けておらず、皮肉の意味を込めて、「サナダムシ」と呼ばれている。

性格は見た目の派手さとは異なり、非常に真面目。だが、人と付き合うこと、特に恋愛においては不得手で、ドラマのような恋に憧れている。政府通知があるために、結ばれない関係にある、根島と美咲の関係に憧れを抱いており、根島に自分の理想を実行させようとする一方で、根島への恋心が芽生え始める…?

仁坂(にさか)

春日山高校に通う根島の同級生。高崎さんが、根島の事を好きなのが分かっているようで、妙なカマをかけるシーンがある。また根島に「政府通知なんて来ないよ」との発言するシーンもあり、ミステリアスなキャラである。

料理は下手。ある日の放課後に根島にキスをしたが、その真意は謎のまま。

五十嵐(いがらし)

五十嵐は中二の時に高崎と

同じグループで親しくなっていました。

五十嵐の祖母は政府通知の発案者でした。

1