1. まとめトップ

これはちょっとしたコツですが、細切れの成果物を出すと人間は注意力が強くなり重箱のスミをつついてくるので、一気に大量の成果物を粗雑な状態で提出して「方向性間違ってますか?細かいとこは後で直しますんで!とにかく大筋で!」と問うとハードルが突破しやすくなります。

安西先生の有名なセリフで「諦めたらそこで試合終了だよ」ってのがあって、それはそれで大事だと思うけどそのコラで「諦めろ。試合終了だ。」ってのもあってそれも結構大事だと思うんだよな。夢を諦める事が出来なかったせいで社会的死や生命を失う事もあるしな。諦めて次の試合に向かうって大事よね。

「集中力がないんです。どうしたら集中力がつきますか?」という質問をファンから受けた畑亜貴の「集中力をつけるより、集中が切れてから戻るまでの時間を早くするべき」というアドバイスは本当に最高だった

昨日テレビで林先生が「自分が苦労して身に着けたもの程立派だと思いがちだけど、実はそれって他の人にしてみればいとも簡単にできている事。だったらあなたは自分が楽に出来る事をより頑張った方がいい、それは他の人にとっては難しい事なんだから」というような話をしていてなんか泣きそうだった。

中島らも氏が言ってた「女性経験の乏しい男性は、すべての女性を『聖女』か『娼婦』の極端な2パターンに分類して評価しようとする。生身の女性の実観測データの引き出しがないのでその中間は想像することができない」って話、我が身を振り返っても納得感めっちゃある

色んなクリエーターさんやプロダクションが、自分のサイトに仕事経歴を載せたりしてるけど、世の中には表に出せない、出したくない、出す必要がない、出してはいけない仕事というのがいっぱいあるので、実際の仕事量はその3倍以上だと思って間違いないです。

いつも買ってるミックスゼリーに「NEW」のマークがついてたので「お、なんかフルーツ増えたのかな?」ってワクワクしながら確認したら、チェリーがなくなってたんだけど、「刷新」が常に「改良」を意味するとは限らないんだなと痛感した。

「持ち家を買って良かった」と思う人は何故そう思うのか。それは生涯賃金の2,3割に達するような巨額の商品を購入してしまった自分を否定出来ないから。

彼氏と別れました ってツイートする系女子は 大体一ヶ月かかるか かからないくらいで 新しい彼氏が出来てる 彼女欲しい ってツイートする系男子は 大体いつまで経っても 彼女出来てない

最近色んな施設に取材をさせて頂いているんですが、本当に真面目な施設に「タイムスリップしてきた武士がこんな事をしてしまった場合、どういう対応になりますか?」って荒唐無稽な質問をしても詳細に答えて頂けて、日本はタイムスリップしてきた武士の受け入れ態勢が整っている国なんだなと思った。

声優のことを「ママ」と呼ぶオタクは無限に見たけど、中でも面白かったのはライブ中に特定の演者が出るたびに 「マ''マ''〜〜〜〜〜ァァァァ''」と奇声をあげてたのに、最後のMCで清くなってボロボロ涙を流しながら小声で 「……………………お母さん……」 つってた隣のオタク

チャラチャラした感じの男にclubまでの道を聞かれたので、名前すら聞いたことなかったけど「アッ、自分も良く行きますよ」と言って区役所の場所を教えてしまった。知ったかぶりをしてしまう癖をやめたい。

親に花の名前を付けて貰ったんだけど、気になってる人から急に「お前の名前の花言葉知ってる?」って連絡がきたから、こんな最高な出来事が起こるなんて両親ありがとう!って感謝しながら「知らない!何ー?」ってウキウキ聞いたら、「孤独と裏切り」って言われて真顔が止まらない。孤独と、裏切り⋯。

知り合いが抱き枕カバー、ただの布に絵がかいてあるだけで1万円って高くね?って言ってたけど それを諭吉が書いてあるただの紙と交換するんだからなにも問題ない むしろオッサンの絵を出して美少女の絵が手に入る分アドといえるのでは

男「こ、ここは」 女神「助けて、異世界の勇者。魔王を倒して」 男「俺は何もできないサラリーマン…」 女神「異世界の人はここでは感情がそのまま呪文になるわ。楽しいことでも、悲しいことでもいい。あなたの感情が高い言葉を叫んで呪文にして!」 男「ザンギョウ!」 女神「魔王が城ごと!!」

1 2





yadokari5hikiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう