1. まとめトップ

着こなしが新鮮に見える♡2017年春に履きたい「トレンドシューズ」

実は着こなしをアップデートしなくても足元だけしっかりトレンドを取り入れていれば着こなしは新鮮に見えるんです!そこで今回は2017年春のトレンドシューズを載せてみました♡

更新日: 2017年04月03日

9 お気に入り 25237 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bena0826さん

シンプルな着こなしに合わせるのがオススメ♡

シンプルなコーデでも、パイソン柄のパンプスを足元に持ってくるだけでかなりテイストが変わります。

お洒落さんの間で密かなブームになっているパイソン柄。Instagramの「パイソン柄」タグも、ぐんぐん件数を伸ばしています。そんなパイソン柄、実は大人女子にぴったりな柄って知ってました?流行のレオパード柄より、大人びてラグジュアリーな雰囲気漂うパイソン柄。

魅力たっぷりのパイソン柄を2017年っぽく取り入れたいなら小物で取り入れることがベスト◎シューズやバッグ、ブレスレットやベルトなどでさり気なく取り入れることで綺麗にコーディネートに馴染ませることができます。

パイソン柄のパンプスは靴屋さんでもよく販売しており、お手頃価格でGETできるお店もあるのでとってもおすすめですよ

パイソン柄のパンプス購入☆モノトーンってのがツボでした。 pic.twitter.com/Zkm53sgVn1

テレビや雑誌、SNSなどでも大人気♡

バブーシュとは、モロッコが発祥とされるスリッパ型の履物のことです。羊やヤギなどの革を使って作られたものが多く、かかとの部分がぺたんと折り込まれていることが特徴です。

【バブーシュ】とはかかとをつぶすように履くモロッコの伝統的な靴で、雑貨屋さんなどではスリッパの代わりとして販売されたりしています。

そんなバブーシュがヒットするきっかけになったのは、あの有名ブランドのGUCCI(グッチ)がきっかけ♪GUCCIがバブーシュを今どき風にアレンジした靴を登場させたことで、瞬く間に世界中にその名が広がりました!

履くのが長楽そうな便所のサンダルじゃなくてバブーシュ✌️ バブ!バブ!あんまあんま!ぱいぱい! pic.twitter.com/Ok7MiyX2ma

安定感があって歩きやすい♡

普段フラットシューズが多い方は、ヒールを履く際に抵抗がありますよね。そこでおすすめなのが、太くて安定感のあるチャンキーヒール!トレンド感もあり、どんなスタイルにも相性◎。

春といえば、おしゃれな皆さんの足元は余念がないですよね。春のトレンドは引き続き『チャンキーヒール』の兆しがあります。

チャンキーとは「ずんぐりした」という意味。チャンキーヒールは存在感があって大きめのヒールがポイントです!かかとがしっかりとしているから歩きやすく、しっかりヒールは高見え効果もあります。

ガウチョパンツやアンクル丈のワイドパンツのようなボリュームのある半端丈ボトムスと合わせても、バランスが取りやすいのでおすすめです。

ユリオ柄 ごついチャンキーヒールで履き良い… 案外合わせやすいのも良い… pic.twitter.com/6GFeh1x0bi

ネットで注文していたオレンジのチャンキーヒールが届いていたんだけど、ちょっと残業の疲れが吹き飛ぶくらいにかわいい〜〜よ〜〜。しあわせ。 pic.twitter.com/nVty33UwBT

赤のチャンキーヒールとスキニーの組み合わせが好きすぎて永遠と足を眺めていたい(笑) pic.twitter.com/XgSuPskjT2

丈夫で値段がリーズナブルなところが嬉しい♡

1 2