提供:小林製薬

朝3分でOK!化粧ノリをアップする意外なテクニック

メイクの前のひと手間で化粧のりがグッと変わるそうです!

更新日: 2017年04月21日

137 お気に入り 168502 view
お気に入り追加

首を温めるだけで変わる??

蒸しタオルを首に巻き、3分ほど置いておくだけでもだいぶ違うとか。

化粧ノリが悪いということは、お肌の調子を整えることが大切。化粧ノリをよくするには、血流を良くすること

首の側面を温めることで、血流がよくなり、顔色もよくなる

肩や首から30cmほど離して温風を当てるだけでも血行が良くなる。

時間に余裕があれば、蒸しタオルしながらのシートマスクも保湿力が上がっておすすめ♡

簡単マッサージでも化粧ノリUP♪

両手をあご下に置き、あごの付け根までフェイスラインを引き上げる。

小鼻のまわりから耳の付け根の方へ、流すように優しくマッサージ。

人差し指を使って、ひたいの真ん中から耳の付け根を目指して優しく流す。

耳を回してから顔の側面をなでおろし、鎖骨を優しくマッサージします。

【注意】
肌の上で手をやさしく滑らせるイメージで。しっかり流したいからといって力を入れすぎると、シワの原因になってしまいます

意外と見落としがちなのが…

古い角質がたまるとファンデが付きにくく、化粧崩れも早い。そこで救世主となるのが「ふきとり化粧水」。

拭き取り化粧水の役割は、洗顔で落としきれない古い角質を緩やかに除去することや、肌の殺菌など

余分な角質や汚れが落ちた肌は、化粧水や美容液の浸透力もアップします

余分な角質を除去するだけでファンデーションがのりやすくなるらしい。

中でも人気なのは小林製薬の「オードムーゲ」。50年以上の歴史がある超ロングセラーアイテム。

肌の表面に残った古い角質や汚れをふきとることで、余分なものがないクリアな状態に

コットンにたっぷり含ませて、優しくなでると…

洗浄、殺菌・抗炎症成分配合の有効成分による効果、水分保持効果で、肌あれやニキビといった肌トラブルを予防

ニキビ予防にも使えるとか。

習慣化して使い続けると、より効果的みたい◎

1