1. まとめトップ

【ヤングマガジン】しげの秀一『セーラーエース』打ち切り 新たな自動車マンガを今夏連載開始予定

2017年4月3日発売のヤングマガジン18号で『セーラーエース』の連載が打ち切りで終了となった。なお作者・しげの秀一氏の新連載は今夏開始で新作自動車漫画を予定している。

更新日: 2017年06月20日

tikuwa30さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 11413 view
お気に入り追加

しげのが描く女子高生たちの野球マンガ「セーラーエース」は、今号で最終回を迎えた。

さあ、JK野球だ! 青春スポ根ギャルギャル漫画、誕生!
『頭文字D』『高嶺の花』のしげの秀一、次なる舞台は女子高生野球!

主人公・桜木繭(まゆ)は関東女学院に通う高校2年生。
ある日、彼女はギャルの道に見切りをつけ大好きだった野球に戻ることを決心する。
天才ピッチャーとウワサされる繭は、一体どんな球を投げるのか!?
まったく新しい野球漫画が開幕する!!

『セーラーエース』とは

高校2年生のギャル・桜木繭が主人公の青春スポ根マンガ。エースピッチャーだった繭は、ある事情から女子野球部を休部してギャルの道を突っ走っていたが、そんな日々に飽きを感じ始めていた。

「主人公・短ページ・編集の要望」の3つが原因か

主人公を読者からの支持を得にくい「リアルギャル」にしたことによりスタートダッシュに失敗し、掲載ページ数の短さによりその評価を回復できなかったのが打ち切りの原因と思われる。

ただしげの氏は新たな自動車漫画の連載が決定しており、編集からの要望によるところも大きそうだ。

ネットの反応

セーラーエース終わったのか。。。ヤキュガミは続いてくれよなぁ~

死ぬまでに一度はヤンマガで「アズ先生の描くセーラーエースvsしげの秀一先生の描く手品先輩」みたいなコラボ漫画企画を読みたかった。

週刊ヤングマガジンにょ 「セーラーエース」突然のっ 打ち切りなんなのでせう!? どー見ても48G現総監督 はんさんとしか思えない キャラが登場してして 面白くなりそーだと思ってた 矢先に。。。。 #カーものを書きたい作者の都合らしい

ヤンマガのセーラーエースあのまま最終回っておかしいだろ、、 車の漫画描かせたいってのは分かるけど、楽しみにしてた俺みたいな読者の事ももうちょっと考えてくれないかなぁ。 講談社さん。

しげの車で新連載はうれしいけどセーラーエースもうちょっとどうにかならなかったのかい…

しげの先生の新連載は今夏開始予定

関連まとめ

1





tikuwa30さん

このまとめに参加する