1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【楽しむ工作キット】大人も&子供とならもっと楽しい!お勧め❽選

手軽なものから本格派まで一人でも親子なら一層楽しめます

更新日: 2017年04月26日

jetwskyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
89 お気に入り 42035 view
お気に入り追加

●『おりあみ ~折り紙ならぬ折り網~』外国の方へのプレゼントにもいいかも!

金網折り紙「おりあみ/ORIAMI」は、布のようにしなやかで紙のように張りがある金網を使い、紙で作る折り紙と 同様に折ることが出来ます。

半永久的

金属の持つ剛性と極細線の特徴により紙を使用したときと比べ、しっかりと 形状を保ちます。金属でできた折り紙作品は、半永久的に鑑賞できます。

テレビで紹介された金網でできた折り紙「おりあみ」! 6Fにてお取り扱いしております。 その質感を実際にご覧になってみて下さいね(^-^)/ おりあみ(丹銅) 15cm角 3枚入1,000円+税/10枚入3,000円+税 18cm… twitter.com/i/web/status/8…

●『きのかみ ~木で折る~』

竹中大工道具館で木に癒やされる。ホワイトオークをくりぬいて作られた階段の、足裏に感じる緩いカーブ。アスナロのカンナ屑の柔らかな手触りと殺菌力が高いというヒノキチオールの香りがたまらん。ショップで買った「きのかみ」吉野杉のスライスで… twitter.com/i/web/status/8…

●『藍染めができるキット』

12種類の染め方、初心者でも分かる藍染の詳しいマニュアル付き

お湯一箱でTシャツやブラウス程度のものが何度も染められます。

●染まる素材●
綿・麻・シルク・レーヨン・ウールです。

私は染物がやりたい ダイロンに手を出したい あとハンズで見かけた藍染キットがとても気になる

とりあえず今日も暇。火曜日はお金を使わない休日を過ごすために、藍染キット買っちゃった。セットアップつくるぞ。

用意するもの:染めたいもの、藍染キット(ゴム手袋入り)、バケツ2個、お湯、新聞紙、模様のための輪ゴム、割りばし、煮物とかに使う紐 この時点ですでに小学校の自由研究感がすごい pic.twitter.com/ozn3bbf4gZ

●『浮世絵が刷れるキット』

本格的な浮世絵が、本格的な版木を使って仕上られます。腕ためしにどうぞ。

版木として桜挽き板ベニヤ4枚、シナベニヤ4枚。他に解説書3部、見当シール、サンドペーパー。お手本となる手摺り作品。さらにキャンペーン中につき、絵具が数本と紙20枚が付属

1 2 3





日頃のちょっと気になったこと、目についたオモシロイ事をまとめています。読んでくれた方がほっこり、そして後味がいいと思って貰えればうれしいです。



  • 話題の動画をまとめよう