1. まとめトップ

手土産にもピッタリ♡伊勢丹新宿でイチオシの「お惣菜&スイーツ」

数あるデパートの中でも特に集客率伊勢丹新宿店!今回はこちらで注目を浴びているお惣菜&スイーツを載せてみました♡

更新日: 2017年04月04日

13 お気に入り 41299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bena0826さん

1.味の浜藤

ゴロゴロ食感が楽しいやみつきになる一品♡

とうもろこし揚げは1つ320円で、白身魚のすり身にトウモロコシをまぶして揚げたもの。

メンチカツやいかしゅうまいなど美味しい食べ歩き惣菜が多く並ぶ味の浜藤で食べたいのがもろこし揚げ。

さつま揚げの周りにトウモロコシがびっしり付いて揚げてあります。食べると、さつま揚げの中にもトウモロコシがたくさん!

築地に来たらコレ食べなあかんわ!味の浜藤さんのもろこしあげ!美味しすぎる!! pic.twitter.com/KmQbLDz6PI

いかしゅうまい・もろこし畑 / 味の浜藤 築地本店 コーンの甘さが程よくて、もろこし畑おいちい♡イカシュウマイは周りに付いてるイカがパリパリしていてビールが飲みたくなるお味⤴️ pic.twitter.com/9GJojl9Q7b

2.琥珀堂

米沢牛の旨味や香りが口いっぱいに広がる♡

粗めなパン粉で表面はサクッとしていますが、中身はしっとりとしているので、2つの味わいを楽しめます!米沢牛の独特の甘みと旨みに、しっかりとした男爵芋の味わいがマッチしていて美味しい♪米沢 琥珀堂のブランドを感じることのできる絶品コロッケを一度ご賞味下さいね。

米沢牛をふんだんに使い手作りにこだわった当店自慢のコロッケ。

なんと言っても米沢牛の際立つうまさが特徴。和牛のまろやかな味わいと香りを、『これでもか!』というほど感じられ、米沢牛の脂身がじゃがいもにしっかり染みこんでいます。素材の特徴を捉えており、『シンプルなのにうまい』王道コロッケの代表格といえます

丸ちゃんが差し入れで使ったお店 琥珀堂の米沢牛コロッケ✨ pic.twitter.com/HR0dqPcxph

3.柿安ダイニング

お肉のサラダだけどあっさりしている♡

お店の定番人気は「こだわりローストビーフサラダ」です。ジューシーな牛肉とサラダの相性が抜群の一品で、これひとつで食卓が一気に華やかになっちゃいます。ほかにも「大海老マヨ」、「若鶏のネギ塩焼き」、「黒毛和牛 牛めし」などが人気。

揚げ物やお弁当、サラダなど40種類以上の商品を扱っている、デパ地下で注目のお惣菜屋さん「柿安ダイニング」。

こちらは肉加工品がおいしい柿安ならではのローストビーフを惜しげもなく使った一品です。ローストビーフは、やわらかくてしっとり食感。野菜とお肉のバランスも良く食卓が華やかになります。

4.神田志乃多寿司

老若男女問わず誰からも好まれる味わい♡

稲荷寿司の稲荷の甘みは絶品で、じっくり煮込んだかんひょうも食欲をそそります。

東京のいなり寿司といえば「神田 志乃多寿司」と名高い、創業110年の伝統を守り続ける老舗店。

「しのだのり巻き詰め合わせ」は、人気のいなり寿司とかんぴょうののり巻の詰め合わせ。7ヶ入りから16ヶ入りまであるので、目的に応じて選べるのも◎ですね。

1 2