1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ついに初お目見え!…寺島しのぶ日仏ハーフの眞秀くんが可愛いすぎる!

人間国宝の歌舞伎俳優、尾上菊五郎(74)の孫で女優、寺島しのぶ(44)とフランス人のローラン・グナシア氏(49)の長男、寺嶋眞秀(まほろ)くん(4)が4日、東京都内で行われた歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎」(5月3~27日)の取材会に出席した。

更新日: 2017年04月05日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 140774 view
お気に入り追加

○フランス人と結婚、長男を授かった寺島しのぶ

国際結婚となるが、夫婦の共通の言語は「心と心で伝わる英語」「シングリッシュ(心グリッシュ)」とコメントして話題となった。

○長男・寺嶋眞秀くんが都内で会見

寺嶋眞秀(まほろ)くん(4)が4日、東京都内で行われた歌舞伎座「團菊祭五月大歌舞伎」(5月3~27日)の取材会に出席した。

歌舞伎俳優の尾上菊五郎(74)、尾上菊之助(39)が4日、都内で「團菊祭五月大歌舞伎(だんきくさいごがつおおかぶき)」の取材会を行った。

○昼の部の「魚屋宗五郎」で初お目見え

七世尾上梅幸さんの二十三回忌、十七世市村羽左衛門さんの十七回忌をしのぶ公演で、梅幸さんの息子にあたる菊五郎と孫にあたる菊之助がゆかりの演目に出演。

妹を思う男の哀感を描いた昼の部の「魚屋宗五郎」では、女優・寺島しのぶ(44)の長男・眞秀(まほろ)くん(4)が初お目見えする。

同公演で初お目見えする眞秀君が演じるのは、昼の部「魚屋宗五郎」の酒屋丁稚与吉役。

○報道陣約80人を前に元気いっぱいにあいさつ

報道陣約80人を前にしのぶと手をつなぎ姿を見せ、「寺嶋眞秀です。どうぞ、よろしくお願いします」と元気いっぱいにあいさつした。

会場が笑いに包まれる中、「歌舞伎役者になるつもりは?」と確認されると、しばらく考えて「頑張ります」と声を振り絞った。

歌舞伎が大好きで、自分のセリフもすでに覚えたというが、将来なりたい職業を聞かれると「仮面ライダー」と話して会場を和ませていた。

○尾上菊五郎もかわいい孫に笑顔

菊五郎は孫について聞かれると、「これから本格的に役者になるのかどうかも分かりませんし、当人が出たいというのでやらせてみるだけで、どういう方向に進んでいくの分わからないです」と、にっこり。

また、夫でアートディレクターのローラン・グナシアさんも会見の様子を見守っていた。

○このニュースはネットでも話題になっています

眞秀くんが、菊之助ソックリ(*≧∀≦*)おじさん似。

寺嶋眞秀くんかわいい 来月の初お目見え楽しみ✨✨

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。