1. まとめトップ

スタイルアップ効果あり☆細ベルト&サッシュベルトのコーデ例

2017年春夏のコーデに欠かせない、細ベルト&サッシュベルト。スタイルアップ効果もある優秀アイテムのコーデ例をご紹介☆彡

更新日: 2017年04月25日

10 お気に入り 16241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emily-oliviaさん

☆細ベルトとサッシュベルトは春夏コーデに欠かせないアイテム!その効果とコーデ例をご紹介します

その繊細さが魅力の「細ベルト」。ジャストウエストでしっかりマークすれば、ウエストをより細く華奢に見せてくれる効果も。今年はデザインに凝ったタイプが多数揃うのも見逃せません。
華奢な「細ベルト」でもしっかりウエストを強調したいときには、二重巻きタイプをセレクト。メンズライクなジャケットにも、ジャストウエストに巻きつけた細ベルトの効果で女らしさがグッとアップ。

サッシュベルトとは幅広ベルトのことで、バックルより幅広いベルトを、
シワを寄せてバックルに通して留めるため、
バックルの周辺にできるシワの持ち味を楽しむのが特徴です。
柔らかな布や皮革、または服と共生地でつくられています。
サッシュ(sash) は、女性、子供の肩、腰につける飾り帯の呼び名に由来します。

☆サッシュベルトの効果は?

おしゃれな女性から徐々に取り入れてる、サッシュベルト。お腹周りでキュッとしばるサッシュベルトはウエストにメリハリをつけてくれる良アイテムです。
今季はロング丈やゆったりトップスが流行しているので、こういった引き締めアイテムも同じく人気が高まっているのだと思います。

☆どちらも今季のコーデに欠かせない優秀アイテムです。

☆ではまず、細ベルトのコーデ例から

カジュアルなシャツをボトムスにインするのは今季のトレンド。淡いカラー同志のコーデに細ベルトをつけることで、全体が引き締まります。

シルエットがキレイなタックパンツに細ベルトを使うと腰高に見える効果アップ。

トレンドアイテムのワイドパンツは素材や色によって、メンズライクになりがちです。
そこに細ベルトを合わせることで、フェミニンな雰囲気に。

デニムシャツとダークな色のスカートは重いイメージになることもあるため、細ベルトがアクセントになり、すっきりまとまります。
またマキシ丈スカートの丈を短く調節したり、トップスの腰回りにゆったりとしたふくらみを持たせる効果もあります。

ホワイトのワンピースにウエストマークするだけで、上下のコントラストができ、着やせ効果があります。

☆続いてサッシュベルト

出典ameblo.jp

オフィスにも着ていけそうなコーデ。

出典wear.jp

同系色のサッシュベルトでひきしめたコーデ。
トレンド必至のベレー帽とパンプスも同系色でスタイリッシュ♪

そのままでも十分スタイリッシュなコーデですが、サッシュベルトをつけることで、いつもとは違うシルエットに。
スタイルアップ効果もあります。

動きのある軽やかなイレヘムスカートにブラックのサッシュベルトをつけると、甘すぎないスタイリッシュなコーデになります。

出典curet.jp

ワイドパンツとサッシュベルトの相性は抜群です。
引き締まったモードなコーデになります。

とにかくコーデがこなれていて素敵な人気インスタグラマーさんのワンショット。
ワンピの着こなし方、サッシュベルトの位置など、さすがのセンスです♡

出典zozo.jp

ローウエストにサッシュベルトをつけると、ラフでカジュアルな印象になります。
ベルトが垂れ下がったデザインもこなれ感があります。

☆いかがでしょう?価格をリサーチしてみましたが、質が良いものやハイブランドのものは何万円もしますが、どちらのベルトも1,000円以内からあります(*^_^*)

☆価格の安いもの数種類買ってみるのもおすすめです♪

☆今あるワードローブの中に是非加えたい細ベルトとサッシュベルトコーデ例でした(*^-^*)

1