1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

本格復帰する?!…『桜田淳子』一夜限りの復活が反響を呼んでいた

4月7日に一夜限りの復活を果たす桜田淳子。お昼のワイドナショーはこの話題一色でした。

更新日: 2017年04月05日

5 お気に入り 104105 view
お気に入り追加

・桜田淳子が一夜限りの芸能界復帰

7日放送のスクリーン・ミュージックの宴で。

芸能活動を休止中の桜田淳子さん(58)が7日の舞台「スクリーン・ミュージックの宴」で一夜限りの復活を果たすことを特集

・この点については反響を呼んでいる

テレビから桜田淳子と統一教会の話が無限に流れてくる

桜田淳子復帰って、どこに需要あると思ったのか謎だわ ( *`ω´)

桜田淳子のニュース見てるけど、カルト教団ってやっぱ怖い

どうも桜田淳子の件聞いてるともはや統一教会なんてぜんぜん名前聞かへんのに被害者の側が無駄に騒ぎ立てて自分らで蒸し返してる印象を受けていかん

・桜田淳子さん略歴

中学2年の時、「スター誕生」(日テレ)という伝説のオーディション番組に出場し、当時の番組史上最高得点573点で合格

早くからドラマにも出演していたが、1978年、二十歳の時、東宝歌舞伎の重鎮で映画界の大スターだった長谷川一夫から直々の指名を受け、初舞台「おはん長右衛門」に出演

舞台では、1980年ミュージカル「アニーよ銃をとれ」で、最年少で芸術祭優秀賞に輝いている。

2013年の5月、恩師のサンミュージック会長・相澤秀禎氏の通夜に参列し、16年半ぶりにマスコミの前に現れた

同11月の40周年公演ではスリムなスタイルで「追いかけてヨコハマ」「しあわせ芝居」など4曲を歌った。

・今回の公演の内容は?

「スクリーン・ミュージックの宴」という、懐かしの映像をバックに、生演奏と歌で当時を蘇らせるというイベント。

80、83年に主演したミュージカル「アニーよ銃をとれ」の主題歌「ショウほど素敵な商売はない」などの劇中歌を計4曲、メドレーで披露する。

92年に芸能活動を休業して以来、ステージに立つのは2度目という、貴重な姿になる。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する