1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

本当は教えたくない!極楽浄土を味わえる日本のホテル【5選】

まるで極楽浄土のような気分を味わえる日本のホテルを紹介します!上高地帝国ホテル/THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島/ザ・リッツ・カールトン京都/東京ステーションホテル/ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

更新日: 2017年06月20日

406 お気に入り 89458 view
お気に入り追加

日本初の山岳リゾートホテル

上高地帝国ホテルが位置するのは標高1,500m。大自然の息吹が肌で感じられるほど、静かで透明感のある空気が辺り一帯に漂っています。

上高地が開山する4月下旬から閉山する11月上旬までの営業と約半年の営業期間です。

ジブリ映画「風立ちぬ」で登場したホテルのモデルと言われています。

ランチの一番人気 信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ

赤い三角屋根に石と丸太を積み重ねた外観が、自然の中に溶け込んでいる姿は美しく、特別な場所を訪れたという気持ちにさせてくれます。

都会の喧噪から離れ、素晴らしい山々と清流に包まれ、美味しい空気を吸い、自然と調和したホテルでゆったりとした時を過ごす、そんなふうに楽める贅沢なホテルだと思います。

全8室のラグジュアリーホテル

英虞湾へ一直線に抜けるシンプルなデザインを取り入れ、部屋ごとに異なるソファ、テーブル、調度品を配置し、それぞれの世界観を作り上げています。

全国に33のレストランを展開する「ひらまつ」直営のホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」が2016年7月にオープン。

秋から冬にかけては伊勢海老やふぐなど、地産地消を基本としながら、最高の食材を日本全国から取り寄せている。

1組限定の完全プライベートスパ

フロントは、富豪の別荘の応接間のようで、絵画、飾られている花、家具すべてにこだわりが。

小さなホテル。眺望よりも、友人の別荘を訪れたような、プライベートステイが楽しめます。

洗練された最上級の世界

鴨川と東山三十六峰を一望し、かつては平安貴族たちが月を愛でるために別邸を構えた場所に佇むザ・リッツ・カールトン京都。

スイートルームのテラスからは鴨川の風景を独占できます。

日本の中心に宿泊

国の重要文化財である駅舎の格調と重厚感、その積み重ねてきたおよそ100年の歴史、そして現代のホテルに求められる機能性を備えた唯一無二のホテル

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような場所をまとめていきます。

このまとめに参加する