1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。感情の処理に困り『もう…(汗)』ってなった話

感情の処理に困り、『この思い…Twitterで呟くしかない…』ってなった"やるせない"エピソードをまとめました。。

更新日: 2017年04月06日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 381927 view
お気に入り追加

◆エピソード『桜』

さっき、ラブホテル前に植えてある桜がめっちゃ綺麗だったから写真撮ろうとしたら、新卒っぽい女の子とおっさん(部長と推定)が出てくる姿を桜と一緒に撮ってしまって。 あぁ、これが入射式かって1人で理解して笑ってるところ

◆エピソード『内定』

新卒採用の最終面接の直後、控え室で女性に内定を伝えたところ号泣されて、「今まで本当に辛くて」「うん、頑張ったね」「本当にありがとうございます」とか言ってこっちまでもらい泣きしてしまい、今後の手続きを伝えつつ最後は笑顔で別れ、翌日朝一に内定辞退の電話をもらってからが一人前ですよ。

◆エピソード『就活脳』

説明会の会場に通したとき「雨の中大変でしたね、電車も遅延してたようですし」と何気なく投げたら「とんでもありません。私の長所はどんな状況にも冷静に対応できること云々」と突然自己アピール始められたときは流石に就活に脳を乗っ取られすぎだろと思った。

◆エピソード『弁当屋にて』

ちょ…パートのおばちゃん…(汗)

ほっともっとでかつ丼を注文したらわりと急いでいたのにパートのおばちゃんが若い女の子に「お、かつ丼入ったね、挑戦するかい!?」「はい!」「まずは卵…」「はい!」「割ってみ」「はい!」とかやってて(急いでるのに!!でも仕方ない!いつかは誰もがかつ丼の作り方を覚えるのだから!!)という

◆エピソード『定食屋にて』

定食屋でガラの悪い一団が「元気出せよ。生き物飼ってりゃ別れは必ず来る」とペットロスで落ちこむ仲間を励ましてて思わず同情したのだが、「これに懲りて酒は控えるこったな」「酔って覚えてないとはいえ、2リットルのコーラを水槽に注ぎゃあ熱帯魚は死ぬぜ?」あたりからどうにも感情移入が難しい。

◆エピソード『美容室にて』

美容室のお兄さん新人だったみたいなんだけど、とりあえず何か言わなきゃと思ったのか髪切りながら「……気分はどうですか」と薄暗い倉庫に拉致され拘束された状態で目を覚ました相手に向けるような言葉を言ってきたので非常に返答に困った。

◆エピソード『コンビニにて』 【2選】

お客さんが誰もいないローソンに私が入店した瞬間「からあげくん揚げたてでぇ〜〜す!!」「焼き鳥70円セール開催中でぇ〜〜す!!」と店員さん達がそれぞれ叫び出したと思ったら少し遠くから「おでんっっ!!」とだけ叫んだ店員さんがいてワロタ おでんは何もないのかよ

ジワる…(汗)

コンビニのレジで商品を受け取る際にたまたまタイミングが合わず店員の女の子の爪が突き刺さり反射的に「痛(ツウ)っ!」って言っちゃったらその子慌てて「すみません!爪伸びるの早くて!」って言ってきてそれなら仕方ないなってなりました。

◆エピソード『スーパーにて』

本日は最寄りのスーパーで女性店員さんに商品を訊いたら忙しそうなのに売場まで案内してくれて「わざわざスミマセン」と言ったら「いいえ大切な仕事なので」と笑顔で返され(僕一生通うよ店員さん…)などと思いながらレジ行ったら元カノがレジ打ちながらすげー威嚇してきててこれ今日で出禁だなって。

◆エピソード『顧客』

-先日のお電話- 客「色んなデータをゴミ箱に保存していたんですが、ゴミ箱を空にするってやったらゴミ箱の中身が消えてしまいました。どうすればいいですか?」 ぼく「???」

◆エピソード『勧誘』

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。