1. まとめトップ

これが物置?!おしゃれ物置や物置リメイクのアイデア

物置って目立たない位置におけるならいいけど、そうじゃない場合はやっぱりおしゃれなものにしたい。日本で買える各メーカーから出ているおしゃれな物置や、物置をリメイクした例を集めました。これだけおしゃれなら家のアクセントとして見せられるかも。

更新日: 2019年04月15日

19 お気に入り 262397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

endioさん

荷物多すぎ。物置置きたいけどダサくない?

タイヤやアウトドアグッズなど家の中では保管しにくく、外に保管したいものって多いですよね。そういう家庭では物置は必需品です。価格と施工性重視でいくと普通の物置が一般的ですがもっとかっこいい物置も実はあるんです。

買えそうなおしゃれ物置を紹介

条件としては日本で手に入ること。工務店などで施工してもらうタイプか自分達で組み立てるものを紹介します。今回はデザイン重視で材質や物置としての機能はあまり重視しませんでしたが、本当は劣化が少ない材質がベストです。

シンプルだけどスタイリッシュ。
最近の家にも合わせやすい色展開です。

ガルバリウムで出来た物置です。
白い部分には表札代わりに名入れも出来ます。
玄関前にあっても違和感ないですね。

これは木製の物置。
なんと自分で組み立てられるんだそうです。
DIY好きは挑戦したいものですね。

割と普通の物置ですが、屋根も扉も中まで全部ネイビーで統一されている物置って実はないんです。
三角屋根もちょっとしたアクセントになっていいですね。

最近の住宅の外観みたいな少し小さめの物置。
住宅の外壁と色を合わせれば完璧にコーディネートできますね!

赤やオレンジなどカラーバリエーションが豊富で、北海道の会社の製品なので雪にも安心。
この写真は内側に壁紙を貼ったようです。ガレージみたいに使ってます。

出典apoa.bz

オプションでひさしがついています。
これは木製ではなくFRPという樹脂製です。
ひさしがついてると納屋のそばでちょっとした作業が出来ていいかもしれませんね。

NAYAとKOBOは同じ会社が販売しています。
モダンでもナチュラルでも合わせられそうな独特の形状です。
それにしてもここまでやるともう物置には見えません。

バイク用ガレージです。
バイク以外でも使えそうですね。

割とシンプルな木目調の物置。
3色展開がありクラシックな感じになります。

比較的大きなスペースがあるなら思い切ってアメリカンなガレージを。
形は4種類ほどあるようです。

ちょっとしたスペースに。
木製ならではの味わいがあります。

大人が1人腰掛けられるくらいの小さめ収納ベンチ。ガーデニングをやる方などはこのくらいのベンチが庭にあると便利です。

既存物置をアレンジ

もう物置あるし今更新しいのも。。。という方には物置のリメイクがおすすめ。
古くなった部分を補修するついでに見た目も変えてしまおうと物置リメイクが最近注目されています。

こんなステッカーがあればガーリーにもナチュラルにもなれます。

これはヨド物置の展示会での様子。
本体に塗装しています。
普通の物置でも家の雰囲気に合わせた色に塗り替えられるって斬新ですね!

真っ白の古い物置だったそうです。
色塗り替えてステッカーやロゴをつけるだけで新品みたいですね。

フェンスを作ったときの端材を物置に貼り付けてます。

窓飾りとペイントを組み合わせて物置に窓のデザインを入れています。
鉢植えもついてるのがさらに窓っぽいですね。

これ、イナバの物置です。
DIYで塗装するだけでこんなに印象が変わります!

物置代わりにこんなものも使ってます

普通の物置じゃイヤ!という方に。
物置代わりとして使われているものを紹介します。

コンテナは個人でも購入できます。
男前なデザインが意外とおしゃれです。

荷物運搬用のトレーラーです。
キャンプ道具を詰め込んでおいて、使う時はけん引するだけ!

1 2