1. まとめトップ

何だかあざとい?「サラダ取り分け系女子」やらないと気が利かない?どうすればいいの…

女子力が高い、男からの好感度があがる。そんな「サラダ取り分け系女子」が何だかあざといと思われてきたのだとか…やらなきゃ気が利かない女と思われるし、どうすればいいのいったい…。

更新日: 2017年04月06日

a8oさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 13305 view
お気に入り追加

「サラダ取り分け系女子」とは

色んな恋愛サイトで合コンや会食などのシチュエーションで、サラダや大皿を取り分ける女子は女子力が高く好感度が高いと言われています

宴会でかいがいしくサラダを取り分け、女子力をアピールする人のことを「サラダ取り分け系女子」と呼ぶそうです。

あざとい印象

一昔前は料理を取り分けると好印象という風潮がありましたが、今は多くの人がこぞってやったためなのか、印象アップを狙っている、あざといなどの良くない印象を抱く人が増えているような気がします。

普通に取り分けただけなのに「今日は取り分けるんだ!珍しい!」とか言ってくる女がムカつく。

やらなかったら気が利かない

あざといと思われるのが嫌で、やらなかったら同僚の男性に取り分けてくれる?って言われた。やらなかったら気が利かない子だと思われるし、やったらあざといと言われるしめんどくさい。

大皿と取り皿で運ばれてきた料理が自分の傍に運ばれてきたら、取り分けないと気が利かない人間になるような気がします

サラダ取り分けないとオスから気が利かないありえない女扱いされるしサラダ取り分けても女から抜け駆けビッチ扱いされるし女性にとって地獄かよ日本

嫌いなモノが入っていたら積極的に取り分ける

私がトマトが死ぬほど嫌いなの知ってるやろうがーーーー!トマトのエキスが付いてるレタスも極力避けたいのに、本体が入ってるとはどういうこっちゃい!!!

会社の飲み会で1番新人だったとき、 目の前にシーザーサラダがきた。 チーズ嫌いだから率先して取り分けて 自分の分取らなかったw

あざとい女とは?

女子に嫌われる女「あざとい女」実は男子も気づいているかもしれません!まず「あざとい」という言葉は、簡単に言うと、抜け目がなく貪欲であるという意味で「あざとい女」という言葉でもよく用いられます。

あざとい女はとにかく、貪欲で、計算高いのが特徴。何事に対しても、常に相手の出方を考え、次の手を考えるのが特徴で、頭の切れる女だったりします。

私はあざとい女の人苦手だな。 あと人によって態度変えたりいつも怠い等ネガティヴ発言ばっかの子とかあの人ってデブだよねとかそんなに仲良くない人に陰口叩きまくる子も苦手。 いやいやお前人のこと言える程、容姿整ってないよね?

自称サバサバ系のあざとさ

それより「ありがとーう♡女子力高いね〜!私全然気が利かないわ女として終わってる」とか言う自称サバサバ系の方があざとい。

女子力とか女子会とか、女子ってワードがつくものを毛嫌いしてる子は自称サバサバ系だと思う

自称サバサバ系女子は、ざっくばらんな性格に見せかけているだけで、実際の中身はネチネチしているのです。

1 2





あるあるネタばかりでごめんなさい。傾向として性格がゆがんでます。不幸話が好きです。