1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

高級マンションが即売…イチローの2017シーズン始まる

イチローの2017年シーズンが始まりました。今年はどんな記録が生まれるのでしょうか

更新日: 2017年04月06日

7 お気に入り 48013 view
お気に入り追加

・開幕前「6人のMLB永遠の野球人」に選ばれたイチロー

ニューヨークタイムズ紙は「永遠にいつまでも野球である時」というタイトルで、メジャーリーグで長く活躍する、6人の選手、アナウンサー、コーチ、審判を取り上げ、マーリンズのイチロー外野手(43)がピックアップされた。

日米通算26年目の今季開幕時点で、日本では1278安打、アメリカで3030安打、合計4308安打という更新中の大記録を紹介し、冒頭でイチローの打撃哲学に迫っている。

イチローのコメントも紹介されていて、通訳を通じて「改善させようとすること、見つけようとすること、それは毎日のことだ。それを何度も、何度も」と、プロとしての心得を話したという。

・高級マンションが即売したというニュースも流れた

イチローが売りに出したロサンゼルスの不動産物件がわずか半月で買い手がつき、「最速売却だ」などと米メディアに報じられている。

イチローが売却したのは、同市内のダウンタウンに所有していたコンドミニアム。広さは約188平方メートル。以前は工場地帯だったが、現在はモダンな建物が立ち並ぶ若者に人気の場所。

イチローの部屋も天井が高く、いかにも快適そうで、3月初めに234万9000ドル(約2億6000万円)で売りに出され、245万777ドル(2億7200万円)で売れたという。

今季のイチローの年俸は200万ドル。この手の物件がこんなに早く、10万ドル以上高い値段で売れたのは、「この土地の人気が上昇しているせいだ」と同紙。

・そんなイチローの2017年シーズンが始まった

マーリンズ・イチロー外野手(43)がナショナルズ戦9回に代打で、今季初出場した。

2ボールノーストライクと有利なカウントになってからファウルなどで7球まで粘ったが、最後の97マイル(約156キロ)の剛速球を投げ込まれ、空振り三振に倒れた。

この試合は新加入の先発右腕・ストレイリーが4回途中5失点と崩れ、開幕2連敗スタートとなった。

開幕戦で出番がなく、2戦目の9回にようやく今季初出場となったイチローは「差し当たって、言うことないですね」と話した。

・今年のイチローも楽しみ

マー君が7失点もして、負け投手とは…珍しいな。 それとは別に、今年はどんなイチロー選手を見られるのか。見せてくれるのか楽しみ!!

今日の気持ち ついにMLBも開幕ーー楽しみ楽しみ。 日本人2人が開幕投手はすごいことや。 イチロー今年3割打ったらすごいな…

イチロー選手今年も目一杯野球をプレイしてください。楽しみにしています!

イチロー、43歳という年齢を感じさせない、素敵。今年は3割&100安打達成してほしい。初動負荷トレーニングも更にメジャーになってほしい

・試合外ではジーターがマーリンズに興味を示しているとの報道も

ヤンキースの名遊撃手だったデレク・ジーター氏がイチロー外野手と田沢純一投手が所属するマーリンズの買収に興味を示していると5日、米メディアが報じた。

ジーターは「メジャーリーグの球団オーナーになるのが夢」と話すなど、かねて球団経営に関心を示していた。

メジャー20年間の年俸総額は約265億円。CM収入や株式投資の運用益など、現役時代には500億円近くを稼いだといわれている。

経済専門チャンネルのFOXビジネス(電子版)によると、少なくとも3つのグループが買収に名乗りを上げ、うち1つはジーター氏が球団との交渉に当たっているという。

・今後のイチローの活躍も楽しみ

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew

このまとめに参加する