1. まとめトップ

筒井康隆氏が慰安婦少女像に関連してひどすぎる発言してる件→韓国で次々報道されてる模様

筒井氏の作品や芸風はよく知りませんが、どんな芸風だろうとこれは完全にスベってて単にひどいので炎上の件を記録。/韓国メディアが次々報道(2ページ目)。/筒井氏ツイート削除?

更新日: 2019年08月12日

8 お気に入り 82452 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiraoyogiさん

こちら

…長嶺大使がまた韓国へ行く。慰安婦像を容認したことになってしまった。あの少女は可愛いから、皆で前まで行って射精し、ザーメンまみれにして来よう。 shokenro.jp/00001452 #偽文士日碌

反応

うわ...................... 筒井康隆先生の文学的貢献は尊敬するものの、 これ...................... 「最悪」です。 何これ? 慰安婦像に「射精」? twitter.com/TsutsuiYasutak…

@mayuqix @soulflowerunion @TsutsuiYasutaka その作品は読んでないからわかりませんが、アイロニーも失敗したら単なる失言、それもセカンドレイプにしか受け取られない最低な失言です。

@TsutsuiYasutaka すごく象徴的なのは、これ、こんなのおらんやろうという文士のパロディーのつもりでやってるのだと思うけど、今、実際こんなの普通におりそうだからね。パロディーとして機能しない。昔はパロディーとして表現されたものが、今はリアルになってる。 twitter.com/TsutsuiYasutak…

@TsutsuiYasutaka パン屋を和菓子屋に変えるなんてのも、バカバカしくて筒井康隆の小説に出てきそうじゃないかと思ってたけど、リアルだからな。

筒井康隆の芸風は、世の中で「善きもの」とされる全てを、「エロ・グロ・ナンセンス」に落とし込む事。だから「その表現は許せない!」って反応は正しくて、なんら否定されるべきものではなく、そうした批判や糾弾に対して筒井康隆がどうのうこうの云うのは無視して良いし、ちゃんと追い込んだら良い。

筒井さんはずっとこうだよ。常識や良心に関して、挑発的。俺は、筒井作品で世界観を作られた人間だけど、個人としての筒井さんのこの部分には、絶対同調しない。間違ってる。

どれだけ非常識なことを言うかみたいな所での主張なんだよ。筒井康隆がずっとやってる事。ファンこそ、「あなたは作家として偉大だけど、そういう所は糞ダサい」って言わないといけない。

よく引き合いに出される「最後の喫煙者」っていう作品が有るけど、あれなんか、丸っきり在特や女性専用車両反対の奴等みたいなメンタリティーだし、「夢の木坂分岐点」や「敵」を書いた偉大な筒井康隆は、そういうつまらない人でもある。ファンとして、こういう形で思い知らされたくはなかったけど。

「ファン」なんていう言い方は生易しくて、私は「俺が筒井康隆だ」と言い出しそうな位にやられまくってる人間ですが、だからこそ、この慰安婦像に関する発言には、「間違ってるし糞ダサい」と大声で言います。

んなもん、いてるに決まってる。アメリカの「慰安婦」像は爆破すればいいと本で書いた杉田水脈(元国会議員)とか、笑いながらグレンデールの「慰安婦」像にいたずらする動画をアップしたテキサス親父が産経や夕刊フジにコラム書いたりする国やで? https://t.co/X2f5OrRm61

「アメリカの「慰安婦」像は爆破すればいいと本で書いた杉田水脈(元国会議員)」↓

山口智美さんが杉田水脈さん&河添恵子さんの『「歴史戦」はオンナの闘い』を読んでみた
http://matome.naver.jp/odai/2146669224819971901

「笑いながらグレンデールの「慰安婦」像にいたずらする動画をアップしたテキサス親父」↓

「テキサス親父」が従軍慰安婦像に紙袋をかぶせたことについて話していたら、「テキサス親父」を演じる人物が否認してきた件について
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20141122/1416698392

性暴力の制度化である日本軍「慰安婦問題」への歴史修正主義的言説はほぼ必然的にセクシズムをはらむものであり、筒井康隆のあのツイートと対して変わらないレベルのツイートなんていくつも見てきた。そうした事態について苦言を呈した右派論壇人なんて一人もいないよ。

筒井康隆のたち位置がどうであれ、元慰安婦に対し日本の政府や歴史修正主義者がやっていることを小説家が表現するとこうなるだろう。誰もが逃げられない現実。 https://t.co/npEg9CQCVj

あの作家、しっかり計算して言葉を選んでいるんですよ。戦時性暴力により蹂躙された女性たちを象徴する像を、その加害者たる男性の体液で汚すという行為により過去の被害を再現し、被害者にこれ以上ない屈辱と恐怖を与える言葉を。そして対象が韓国人元「慰安婦」ならばこの国では許容されることも。

国内外を問わず影響力のある著名作家が、通常ならば品性を疑われるような表現をわざわざ選んでまで、性暴力被害者の受けた被害を再現し蹂躙する行為を公然とすることの意味をもっと深刻に考えたほうがいい。

일본 작가 쓰쓰이 야스타카 "나가미네 대사가 한국에 귀임함으로 소녀상을 받아들인 셈이 됐음. 그 소녀는 귀여우니 다 같이 소녀상 앞에 가서 사정해 좆물 범벅으로 만들자." 일본을 대표하는 작가가 이런 말을 하다니... pic.twitter.com/mvtAB6PDFy

すごい勢いでRTされてる模様

Google翻訳「日本の作家筒井康隆「長嶺大使が韓国に帰任することで少女像を受け入れたわけになったこと。その少女は可愛い君ともども少女像の前に行って査定してジョトムルまみれに作ろう。」日本を代表する作家が、このような言葉を」

”쓰쓰이 야스타카(筒井康隆)는 일본의 소설가 겸 배우이다. 고마쓰 사쿄, 호시 신이치 등과 함께 일본을 대표하는 SF소설가로 꼽힌다.” goo.gl/dmrpj5

Google翻訳「筒井康隆(筒井康隆)は、日本の小説家兼俳優である。小松左京、星新一などと一緒に、日本を代表するSF小説家に選ばれる。」

한국에서도 "시간을 달리는 소녀" "모나드의 영역" 등으로 잘 알려진 쓰쓰이 야스타카가 소녀상에 대해 그런 차마 입에 담기 힘든 욕설을 퍼붓다니...믿고 싶지 않지만 사실임... pic.twitter.com/byoPe0DIya

これもすごい勢いでRTされてる模様

Google翻訳「韓国でも「時をかける少女」「モナドの領域」などでよく知られている筒井康隆が少女像のようなとても口に難しい悪口を声高に非難するなんて...信じたくないが、事実であること.」

츠츠이 야스타카가 누구냐면 한국에 가장 알려진 건 '시간을 달리는 소녀'다. 그 소설은 그나마 판타지지만, 대부분은 좀 어둡고 무서운 판타지를 쓴다. 드라마에서 악역을 맡는 경우도 많다. 저 소녀상 정액은 무려 그의 책에 쓰여있는 문장이다.

Google翻訳「筒井康隆が誰面韓国に最も知られているのは「時をかける少女」だ。その小説はそれさえもファンタジーですが、ほとんどはちょっと暗く怖いファンタジーを書く。ドラマで悪役を務める場合も多い。その少女像精液はなんと彼の本に書かれている文章である。」

炎上する→また断筆宣言→筒井康隆先生に筆を折らせるなんて、責める方が悪いというおぞましい流れを見ることになるのかな...うんざり... pic.twitter.com/bi6lnNAMSa

@YoWatShiinaEsq 筒井康隆といえばブラックで不謹慎な作風で、本人はその延長線上としか考えてないのかもしれないけど、こういうことを言わせちゃうのが今の日本の雰囲気なのでしょうね。猛烈に気分が悪いです。

この人が不謹慎だったり下品だったりするのは今に始まったことではないけど、今は偏見や差別意識を「不謹慎」「下品」という“芸風”で誤魔化せる時代ではなく、またそれで誤魔化される馬鹿ばかりでもない。 / “筒井康隆さんのツイート: "…” htn.to/8VakDsDQ

大半の「普通の日本人」がこの大先生の芸風と大して変わらないくらい下劣で差別的なことを普通に口にしたりするようになった今となっては、もう「芸風」としても成立しないな。 自分がこれを「芸」として楽しめるような「スノッブ」でなかった事を心から喜ばしく思う。 つうか控えめに言って最低。 https://t.co/6Mqvwaebp3

筒井康隆氏が慰安婦像に関連してひどすぎる発言してる件 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214914566… … エログロナンセンスやニヒリズムによる攻撃性が、権力にではなく、権力や暴力、性暴力の被害者に向かったら表現者として終了。ダサい。超ブサイク。

1 2 3 4