1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

神社に参拝した後は境内のカフェへ! “神社カフェ”が気になる!

神社の境内にあるお洒落な“神社カフェ”をまとめました。

更新日: 2017年05月03日

Travelladyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
347 お気に入り 78906 view
お気に入り追加

縁結び神社のカフェ

縁結びのパワースポットとして有名で歴史のある埼玉県川越市の川越氷川神社の境内、氷川会館にある「むすびcafé」

限定の和食ランチ、フレンチランチ(予約制もあり)や絶品のケーキ、カフェメニューが食べられます。

川越氷川神社行った後にむすびcafeでケーキセットを食べて来たー ここの美味しいと聞いていたので初めて行ってみたよ テイクアウトのケーキがなくなったのが残念ですが、美味しかったです♪ pic.twitter.com/0YKOPkLvnI

世界遺産の古民家カフェ

「本宮カフェ」は320~330年程前に建てられた古民家を改装したもの。この古民家は神社の棚守用住宅として長年使われていた建物で、敷地も建物も日光二荒山神社の所有のものとなっています。

東照宮で有名な栃木県日光市の世界遺産に含まれる二荒山神社別宮の本宮神社入口に佇む「本宮カフェ」

去年オープンした新しいカフェです。

眺めが良い屋外テラスもありコーヒー、エスプレッソ、こだわりの和スイーツや季節限定のクラムチャウダーがなどが頂けます。

あと、今日のお目当て、神橋そばの本宮神社横にある本宮カフェ!抹茶ラテうますぎる pic.twitter.com/lRh47e4963

山形・熊野大社のカフェ

山形県南陽市の縁結びのパワースポットとしても知られる歴史ある古社「熊野大社」の境内におしゃれなカフェがあります。

フレンチトーストやランチにはパスタが食べられます。

そういえば。 先月行った、熊野大社境内にあるカフェ。 酒粕を使ったパスタが美味しかった(●´ω`●) pic.twitter.com/pZtGoQKKZ9

神楽坂の神社カフェ

東京の神楽坂、赤城神社の境内にあるお洒落なカフェ。

カフェのメニューはイタリアンがメインです。お茶だけでも、ご飯も楽しめます。モーニング、ランチ、アフタヌーン、ディナーとメニューがあるので、時間によっても違う食事ができます。

イタリアンカフェとなっておりパスタや日替りランチ、ジェラートが人気です。

二宮神社のきんじろうカフェ

小田原城内の報徳二宮神社の境内にある「きんじろうカフェ」

御祭神の二宮尊徳翁を多くの人に知ってもらいたいと作ったカフェだそうです。


カフェメニューはイタリアンコーヒーのほか

江戸時代に二宮尊徳が食べていたという食事「呉汁」が食べられるのが特徴的。

セットもおすすめです。

小田原城近く 二宮尊徳を祀る神社にて。ワンコも一緒にいられる きんじろうカフェ。呉汁と地魚ゴハン定食、小田原おでん(梅味噌をつけていただく) pic.twitter.com/9n7LiVXbTr

報徳二宮神社のきんじろうカフェも行ってきた!店長さんが超良い人。ここで撮影しました〜等色々教えてくれた(2枚目のとこ)クリームおしることにかく美味しかった。生クリームがめっちゃ合っててあんこ苦手な人でも美味しく食べれるの納得した pic.twitter.com/HR9FGuvjBn

1 2





Travelladyさん

このまとめに参加する