1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジーター氏がマーリンズを買収?!メジャーの儲かりビジネスが凄い

MLBのマイアミ・マーリンズの球団身売りについて、元ヤンキースのデレク・ジーター氏のグループが買収に名乗り出ていることが報じられた。右肩上がりのメジャーリーグの収益。ジーターもニンマリの儲かる秘密は?

更新日: 2017年04月09日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 15749 view
お気に入り追加

▼元ヤンキースのデレク・ジーター氏がマーリンズ買収に意欲と報じられる

米大リーグ、ヤンキースの名遊撃手だったデレク・ジーター氏がイチロー外野手と田沢純一投手が所属するマーリンズの買収に興味を示していると5日、米メディアが報じた。

米報道によると、少なくとも3グループが球団買収に興味を示しており、その1つがジーター氏のグループ。すでにデイビット・サムソン球団会長と会談しているという。

・以前より球団の身売り情報が流れていたマイアミ・マーリンズ

今年2月にはトランプ大統領の娘婿、クシュナー大統領上級顧問の一族が買収に関わっているとされたが、球団オーナーのJ・ロリア氏がフランス大使になる可能性が出てきた時点で撤退したと報じられている。

▼球団買収に意欲を示しているジーター氏はヤンキース時代にイチローや松井秀喜とプレーしている

ヤンキース一筋にプレーし、2014年限りでユニホームを脱いだジーター氏は引退後、実業家や投資家の道を歩んでいる。

・そのジーター氏がイチローや田澤のいるマーリンズの来季のオーナーになるかも

マーリンズといえば、日本が生んだ“レジェンド”イチロー外野手、今季からは田澤純一投手が所属しているが、もしジーター氏が買収に成功すれば、イチローにとって、かつてのチームメイトがオーナーになる。

・気になるマーリンズのお値段は最大1767億円!

現在マーリンズのオーナーを務めるジェフ・ローリア氏は、2002年に球団を購入した時、1億5800万ドル(約174億6000万円)を支払ったとされるが、現在その資産価値は8億ドルから16億ドル(約884億円から1767億8700万円)に達するという。

その他にも、元フロリダ州知事のジェブ・ブッシュ氏率いるグループが買収に興味を示しているとか。ジェブ氏の兄でもある第43代大統領のジョージ・W・ブッシュ氏は、かつてレンジャーズの共同オーナーでもあり、ブッシュ一族はスポーツに造詣が深いことでも知られている。

▼名門ヤンキースを支えたキャプテンの球団買収にTwitter民が胸熱

ジーターがマーリンズ買収、って滅茶苦茶パワーワード感ある

ジーターがマーリンズ買収交渉っていろんな意味で熱くない???

すごいなぁ。金額も野望も。>【MLB】ジーターがマーリンズ買収交渉開始と米報道 売却額は最大約1767億円とも(Full-Count) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-… #Yahooニュース

選手として最高レベルの実績を持つレジェンドが球団オーナーになるとどんな事が起こるのか。 楽しみです。 / ジーターがマーリンズ買収交渉開始と米報道 売却額は最大約1767億円とも (Full-Count... npx.me/WYzv/NvJ8 #NewsPicks

個人では無く投資家グループの象徴として名選手を取り込んで投資対象に見せない戦術。ゆうて大リーグの球団も高騰を続けてるって言うし、狙い目なんだろうね【MLB】ジーターがマーリンズ買収交渉開始と米報道 売却額は最大約1767億円とも headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-…

ジーターが1,767億円でマーリンズ買収を考えているという記事を読みましたが、ナリーグで二番目に歴史が短く、最もプレイオフから遠ざかっているマーリンズでさえ、破格な値段が着くというのがMLBの恐ろしさだと思う。 #MLB

▼身売り報道についてキャンプイン初日に関心を示していたイチロー

イチローも身売りを気にしている様子で「サムソンですか。何と言っていたんですか」と報道陣に逆取材。

球団社長の話の内容を伝え聞くと「ああ、そうですか。(売却は)積極的なんですね。ああ、そうですか」と繰り返した。

▼そんなにメジャーリーグって儲かるの?

1 2





このまとめが誰かの何かの役に立ちますように…。