1. まとめトップ

sigoto飲み会で女子力が高まるこの瞬間!

社会人1年生となったり、新しい職場で歓迎会などが行われる春。仕事帰りに誘われたらどうしよう。少し女子力アップできたら、これからもよろしくを添えて頑張れそうです。とにかく女子力アップ。歓迎会などの機会に女性として魅力をアピール。失敗しないで初心が大切。

更新日: 2017年12月04日

0 お気に入り 1265 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

madzzzさん

仕事とは違う女性でありたい!

仕事が終わり、今日も一日お疲れ様。
今からはプライベートの楽しみが待っています。 せっかくお出かけするのに仕事とは違う1面があってもいいのではないでしょうか?

仕事スタイル

オフィスでのユニフォームやスーツを利用する場合、襟のあるシャツを着用することが多くあります。仕事に邪魔にならないような髪型であることも大切になるでしょう。

業種によっては束ねたり、まとめておくことが必要なこともあります。

ビジネス中!

仕事をしている、出来る女として振舞うことは大切です。
自分のポリシーをもって日ごろの生活をしましょう。

仕事のオン。プライベートのオフ。
なかなか出来ませんが、差をつけて女子力アップ!

オフタイム

ちょっとラフに友達・・・
歓迎会や女子会など・・・楽しい時間をすごしたい

仕事の時間をおえて、一息ついたらプライベートの自分へ突入。
ジャケットをぬいで、髪も下ろしくつろける時間を満喫しましょう。

毎回着替えを持っていることはありません。しかし予定がある場合、切り替えができる服装であっても良いと思います。

シンプルにジャケットを羽織って膝丈のスカートなど普通かも・・・
しかし、男性には派手すぎず好まれる服装のようです。

ボリューム袖がエレガントなトップスに、やさしいカラーのワイドパンツを合わせて。ハイウエストのベルトで、スタイルアップ効果も。

明るめのパンツを合わせるのも良いと思います。
華やかであり、清楚な感じもしますね。

派手すぎないほうが男性にもいい雰囲気を与えるようですが、仕事帰りとはいえ、そのままではとても堅苦しいものになってしまいます。
上着を脱いだらすこしラフになれるファッションが良いと思います。

急な仕事帰りの飲み会など・・・

春に1枚もっていると便利なコートです。
寒い日にはうれしい上着ですね。

スプリングコートにおすすめの素材は「コットン」「リネン」「ポリエステル」です。やわらかい肌触りのコットン(綿)や、さらっとした肌触りのリネン(麻)は、春の素材としておすすめ。綿と麻の良いところをミックスした「コットンリネン」なども人気です。スプリングコートの素材としてもピッタリだと思います。

暖かくなる5月。スプリングコートはショート丈のものを選んで、軽やかに過ごしたいですね。

着替えも持ってきていない。
急な飲み会や歓迎会の場合、少しは女性として魅力あるところを見せたいものです。

少し小物を使ってみるのはいかがでしょうか?

胸元へ目線をもっていけるアイテムです。
シンプルなブラウスにも、カジュアルな服装にもひとつあると華やかに見えますね。

明るめのスカーフをつかって春らしく見せるのも素敵です。
マルチカラーで+1するだけで明るい印象の服装に変わります

イヤリングやブレスレット・サングラス

ちょっとおしゃれにとけいをはずしてブレスレットなどに替えてみてもいいかも?

縛ってまとめた髪を下ろしてオフタイム

風が吹いていたり、食事をする場合、髪を下ろしておくのは少し不便。
かといって、仕事帰りに同じ髪型では味がありません。
ここでふわっとアレンジしてみてはいかがでしょうか?
簡単に出来る髪形を紹介します。

仕事帰りにお出かけするとき、短時間でぱぱっとアレンジできちゃいそうです。

1 2