1. まとめトップ

BAさんの手がタバコ臭い…「コスメカウンターあるある」

百貨店の花で、彩り商品が並ぶコスメカウンターそこには美容部員さん達が…初めての人は敷居が高いイメージ。そこでコスメカウンターあるあるを集めました。

更新日: 2017年04月07日

3 お気に入り 20419 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

a8oさん

百貨店の化粧品売り場などで商品をお薦めし、試していただきながら、できるだけたくさんの商品を販売

百貨店でコスメは買いますか?たくさん売りつけられそう・・・高い商品が多くて躊躇してしまう・・・

美容部員さんと1対1で話をするので「かなり緊張する」「初対面でじっくり話すのが苦手」「買わないといけないと感じる」というネガティブなイメージ

人見知りが激しすぎるし綺麗なお姉さんは憧れるけどちょっと怖いので未だにコスメカウンターに行けない女です。服屋で店員さんに声かけられたら変な声が出ます。

無言の圧力

ディオールでリップのタッチアップ頼んだら既に塗っているリップの上から付けられて「買うの?買わないの?」という感じで無言でみつめられました!!

デパートのコスメカウンターにいる美容部員さんは、接客の良し悪しはあれ、商品説明はきちんとしてくれる。その代わり「本日は何を差し上げましょう」圧力も強いから、その圧に負けずに、その商品が必要かどうか見極めなくてはいけないけど。

ノルマが厳しい

全然似合わない色のシャドウ勧められた。当時は断れなくて買ったけど周りに合ってない!と言われたので使うのやめて無駄になりました泣

Diorで働いてました。ノルマが厳しくて本当にしんどかった。でもやりがいはあった。

美容部員の話しの続き。 美容部員もノルマがあってきついのは分かる。でも明らかに不必要なものをすすめてくるのはどうかと思う。そういうのがあるとコスメカウンターで買うのめんどくせーってならない?あと、肌の汚い美容部員は美容部員失格!ファンデのノリ悪っ!みたいな。

怖いイメージ

高飛車で自信満々

対応してくれた店員さんが人を小馬鹿にしてる感じで気分悪かった鼻で笑いながら喋ってきたり、喋りながら目玉が飛び出そうなほど目を見開いてたのも怖かった喋る時目を見開く人って何なんだろう

コスメカウンターの女が高飛車だったら肌ベタ褒めすれば大丈夫。 必要以上サンプル出てくる。 心では死んでしまえと思ってる。

勇気をだしてコスメカウンターに行ってみたけど、ほしかったアイシャドウは思ったような発色じゃなかったし、そもそも似合わなかったし、BAさんには学生さんね!って自信満々に言われるし、しょげて帰ってきた

口が臭かった

タバコくさい人いる 顔近づけることも多い 接客なんだから、気をつければいいのにと 思う

コスメカウンターのおねーさんは、タバコ吸うのはいいけど口の臭いとか手の臭いをなんとかしてほしい。いいなと思った商品でもおねーさんがタバコ臭いと買うのやめる。

手がタバコ臭い

1 2