1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

深夜の飯テロ「孤独のグルメ」 シーズン6まで続く魅力とは?

俳優の松重豊さんが主演するドラマ「孤独のグルメSeason6」が話題…スタートに先駆けて松重さんのコメントや同ドラマの魅力が気になります。

更新日: 2017年04月07日

37 お気に入り 61802 view
お気に入り追加

個性派俳優・松重豊さんが話題

1990年代から実に多くのドラマや映画に出演しており、今や日本のドラマ・映画に欠かすことのできないベテラン俳優です。

189センチの身長と独特の風貌、存在感を愛している監督も多い。

2012年、『孤独のグルメ』で初主演を務める。

多趣味なことでも知られ、釣り、散策、アナログカメラを使用しての写真撮影、家庭菜園等がある。

話題になったドラマ24「バイプレイヤーズ」も好評だった

普段は重厚な演技で魅了するバイプレイヤーズ達の素顔を垣間見られるようなドキュドラマ的構成と共に、毎話本人役として豪華ゲストを迎え人気を博しました。

【演劇ニュース】遠藤憲一、松重豊らがアニメ「おそ松さん」の30年後を実写化!? ドラマ「バイプレイヤーズ」エイプリルフール企画のアザーカットが到着 theaterguide.co.jp/theater_news/2… pic.twitter.com/3nyRQhCv8E

三男・チョロ松を松重豊さん

バイプレイヤーズで松重豊いいなぁと思ってた流れで五郎さん見ようかな。旦那ちょくちょく見てて面白い言うてたし。大阪やし

そんな俳優・松重豊さんが主演を務める「孤独のグルメ」がスタート

記者会見に出席。約5年間続いている本作の魅力についてや、Season6の見どころを語った

五郎のホームグラウンドである都内の飯屋が続々と登場し、彼が地方出張に訪れるお馴染みの展開も健在

制作発表会見に出席した松重さんからのコメントりよると…

これは僕が主役でもなんでもなくて、出てくる料理が主役。料理がおいしくなければ成立しないドラマだと思っています。

井之頭五郎という役に関してもバイプレイヤーとしての一つの仕事だと思っています」と答えた

撮影には極限状態までおなかを空かせて臨んでいるといい、「出てくる料理が主役。(第6弾に入り)おいしいものをどこまで見つけられるか冒険の旅が始まったと思っています」

そもそも「孤独のグルメ」とは?

松重演じる五郎が、仕事の営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描く人気シリーズ

season5まで制作されるなど人気シリーズとなった。現在も定期的にスペシャルドラマが放送され、作品は「夜食テロ」ドラマと

このニュースはネットでも話題に

今日から孤独のグルメなのか。 しかも大阪のお好み焼きか。

今日の深夜から孤独のグルメですよ! 大阪のお好み焼きからスタートするということで、非常に楽しみだ

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。