1. まとめトップ

超お手軽「しらたきダイエット」のやり方とは?簡単レシピまとめ

主食を置き換えるだけ?しらたきダイエットの方法。日テレ「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」で特集。番組内容・レシピメニュー・ネットの感想まとめです。

更新日: 2017年07月27日

game7lさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
59 お気に入り 66572 view
お気に入り追加

■日テレ「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか?」にて

アメリカではしらたきのことをミラクルヌードルと呼ばれるほど、ダイエットで人気の食材だそう。

▼しらたきダイエットとは?

1.主食(ごはん等)をしらたきに置き換える。

2.あとは普段通りの生活。おかずも自由。

▼しらたきの効果とは?

しらたきは、食物繊維が白米の10倍あり、お通じが良くなりやすい。

大森先生によると、しらたきに含まれる食物繊維グルコマンナンは、糖質や脂質などのカロリーの吸収を阻害する効果があるという。

▼しらたきダイエットを番組で2週間挑戦した結果は…

2週間後の結果は体重-7.2㎏、ウエスト-20cmという結果でした。

■しらたきダイエットに使える料理(レシピ)の一例

▼しらたきご飯

白米と細かく刻んだしらたきを3:1の割合で混ぜ、雑穀を少し入れて炊きます。

▼エビとアスパラのジェノベーゼ

長めに切ったしらたき、斜め薄切りにしたアスパラ、えびを炒め、バジルソースで味付けします。

▼しらたき入りハンバーグ

1 2 3





game7lさん

ご参考までに。