1. まとめトップ

熊本〜神戸〜盛岡を繋ぐMUSIC RUN!

神戸の無料チャリティーロックフェス「COMIN'KOBE」から生まれた被災地と被災地を募金を募りながら自転車で走るミュージックラン!

阪神淡路大震災の10年目に立ち上がり、「阪神大震災を風化させずに、神戸を活性化させること」をテーマに
毎年、来場者4万人以上、出演アーティスト130組を超える日本最大級のチャリティーロックフェス!
13回目を迎える今年は5月7日(日)に神戸ポートアイランド(ワールド記念ホール、神戸国際展示場1、2、3号館)の4会場同時開催。
詳しくはオフィシャルサイトをCHECK!

今年のカミングライダーは?

1991年生まれ。from神戸。
日本のフォークソングに多大な影響を受け、高校時代から一貫して弾き語りでのスタイルにこだわり活動中。
月ごとに時事問題から曲を作る「時事ウタ」をライフワークとし、最近は新作落語や劇の脚本を手掛けるなど活動の幅を広げている。

決意表明

神戸に生まれ、神戸に育ち26年・・・
阪神・淡路大震災で被災した頃、まだ4歳でした。それでも覚えてる。
倒れた食器棚、母親に抱かれた感触、青く光る通路誘導灯、
避難先の小学校で食べたカレーが美味しかったこと。

時は流れ2011年3月の東日本大震災。
“売れてないミュージシャン”ということにかこつけて、
なにも出来ないことの理由にしていました。
現在、熊本をはじめ、各地で地震が多発しています。
理由なんてもうええわ。見る前に跳べ、俺。

生まれ育った神戸から東北へ。熊本へ。
そして、音楽への恩返し。
転がる石は角がとれ、いつか海に還るのさ。
そこには唄があふれているから。

今年のサバイバルがテーマ!!!

~ルール五箇条~
1.電力の使用を一切禁止とする。
2.お金の使用を一切禁止とする。
3.自転車のみの自力移動とする。
4.被災地や減災リポートを行う事。
5.無事に帰還しCOMIN’KOBE17のステージで旅で感じた曲を披露する事。

今年のカミングライダーはここが凄い!!!

リミットは1ヶ月!4/21~5/21の日程で果たして走りきれるのか!?

天下一品が好きで裕福で自堕落な生活を続け、気付けば20代でこのお腹…
今年のカミングライダーは「サバイバル」と「減災」は命を救う!をテーマに災害時にも強く生き抜ける男への道として、泥水の飲み方、昆虫食etc
減災グッズを駆使し、その様子をブログにて発信しながら走るサバイバルロード!

2月の上旬に自身で熊本へ訪れた際、そこに暮らす人達の熊本城に対する熱い想いを知りました。
そして、文化でもらったものは文化で還したい!という想いからチャリティーCDの発売し、その売上を熊本城の復旧・復元の支援に充てます。

チャリティーCD発表!!!

1.シーサイド・ララバイ(カミングライダー2017公式テーマソング)
2.リバプール

価格:1000円
※CDの売り上げはすべて熊本城の復旧・復興に充てさせていただきます。

4/13(木)に太陽と虎にて開催される「カミングライダー壮行会」より発売開始!

カミングライダー壮行会開催!!!

開場18:00/開演18:30
前売2000円/当日2500円
出演:
ふみもと大すけ(カミングライダー2017)
チャー絆
役所タケシ
てふてふ
徳永由紀
〈 助っ人guest〉作人
〈O.A〉COMIN’RIDERS CLUB BAND(歴代カミングライダー)

最後に…

5/7(日)COMIN'KOBEひとぼうステージにて待つ!!!

1





カミングライダー2017さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう