1. まとめトップ

ZIP!春フェスで欅坂46ファン達がライブ中に暴力!証言集

ZIP!春フェス・2017の2日目はandrop、欅坂46、チームしゃちほこ、SPYAIRが出演、でも欅坂ファンが殴り合う事件が非難の嵐で、米谷奈々未の批判的なブログが話題です。厄介な悪質レス乞食、迷惑なMC妨害行為やリフトなど非常識「ケヤカス」の下品な民度は問題です。笑えない闇の動画も紹介します。

更新日: 2019年05月05日

0 お気に入り 41272 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

merit_1さん

ZIP!春フェス

ZIP!春フェスは、日本テレビの人気番組「ZIP!」による音楽フェスです。
一般に人気があるアーティストが大集結する、春らしい豪華イベントです。

2017年は3月28日~30日に開催されました。
ラインナップは・・・

[DAY1]オープニング・アクト:岡崎体育/加藤ミリヤ/超特急/Little Glee Monster
[DAY2]androp/欅坂46/SPYAIR/チームしゃちほこ
[DAY3]大原櫻子/尾崎裕哉/上白石萌音/GENERATIONS from EXILE TRIBE/ダイスケ

超特急やLittle Glee Monsterが出演する初日はチケットに余裕がありました。当日券が出たぐらいです。
でも他の日は大人気で、あっという間にチケットが完売しました。

特に2日目は欅坂46が出演することになったので、ファンが殺到してチケットを押さえたようです。
これでは行きたくても行けなかった人も多いと思います。

欅坂の転売屋のせいでZIP春フェスのチケットの料金釣り上がってんじゃねぇか 坂道のヲタクは転売反対とか言っときながらよくできるな とSPYAIRのファンは思った

でも、行けなくてよかったかも知れませんよ。

行ったら暴力に巻き込まれていたかも・・・
恥ずかしい暴力に・・・

やらかす「ケヤカス」の問題

暴力事件は、春フェス2日目に起こりました。

この日、会場の東京ドームシティホールはすごい人出になりました。

大混雑・・・
この結構大きな割合を占めていたのは、欅坂46のファンだったそうです。

欅坂46は人気アイドルグループで、メンバーの人数がたくさんいるので、ファンも全国にたくさんいます。

中には粗暴で問題をやらかす人も結構いて、「ケヤカス」と呼ばれています。欅坂46の評判を落とす悪質で厄介な人達です。
残念ですが、暴力発生が日常茶飯事になってしまっています。

春フェス2日目、ライブ中に暴力発生

29日のZIP!春フェスの2日目は、欅坂46のファンがたくさん詰めかけて、ライブは盛り上がったそうです。
「不協和音」はまだ初披露は見送りでしたが、盛り上がってよかったですね。

でも熱くなり過ぎた人もいて、問題を起こしていきました。
いつものことですが、ファンの「民度」が露呈しました・・・

SPYAIRファンが1番民度高かった気がするZIP春フェスですた

昨日のZIP春フェスで喧嘩とか草w 欅ヲタとしゃちほこヲタが喧嘩とか笑うしか

ZIPライブ行ってきた姉が、欅ヲタとしゃちほこヲタが殴り合いの喧嘩してたって言ってた何してんだよ( ꒪⌓꒪)

欅坂46の出番に合わせてファンが無理矢理なだれ込んで、ひどい状態になったそうです。
そして殴り合いの凶行に発展・・・

目撃者の証言を集めてみました。

ZIP春フェスにて 欅になった瞬間 後ろから大量の人がすごい勢いできて 潰されて、痛すぎるのに 前列の男の人が、暴れだして 殴り合いが始まった 倒れてた人もいた 前で見たいのは分かるけど 欅がパフォーマンスしてるのに 目の前で殴り合いはやめてほしかった。 #zip春フェス

@Spyware_air_ 二曲目始まったくらいで、ど真ん中くらいの前列2列目くらいで、意外とガタイの良い4、5人が1人の人を何度も殴っている様に見えました。倒れるとまた掴み上げて…そのため、人の波ができてる様に…アーチストさんからも、見えていたはずなのに、続けてるのは、すごい。

1 2 3