1. まとめトップ

【病みつきになる】清々しいほどPOP♥ #ぼくのりりっくのぼうよみ ☆深い語彙力に圧倒される!!

【病みつきになる位】清々しいほどPOP♥ #ぼくのりりっくのぼうよみ ☆深い語彙力に圧倒される

更新日: 2017年05月31日

1 お気に入り 866 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

surfinboaさん

▼経験したことが無いの!!【病みつきになる位】清々しいほどPOP♥ #ぼくのりりっくのぼうよみ ☆深い語彙力に圧倒される

ぼくのりりっくのぼうよみは、日本の男性ラッパー、歌手。略称は「ぼくりり」。所属レコードレーベルはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメント傘下のCONNECTONE、所属芸能事務所はソリッド・ボンド。 ウィキペディア

ぼくりり:エッセイにも書きましたけど、カテゴライズの持つ利便性は確かにあるんです。気になったアーティストがいたら、同じカテゴリーのものを探すことで、自分の興味に近いものに出会うことができる。ただその弊害も実際にあると思うんです。特にネットではネガティブな言葉が強くて、それを書き込んでいる人の人柄は見えず、言葉ばかりが顕在化されるじゃないですか。

SNSに投稿して「ふぁぼ」を稼ぐ、「いいね!」を押してもらう、そのためにスタバに行くことって、悪いことではないと思います。普通にいいことじゃないですか。だって、スタバ側も嬉しいし、経済も回る。家にひとりでいる人よりも、そうやって動いてインスタやTwitterにわざわざ載せる人のほうがいい。「インスタのためにわざわざスタバに行くなんて……」って言っている人のほうがなにもしてない、というか。

―理路整然とこうやる、ではなく、ドガガガガの勢いに任せると。

ぼくりり:そうですね。結局、その方が強いだろうな、とも思っています。論理的に完璧なものって、つまらなくなりがちです。飛躍しませんから。100円を持っていて50円払うと50円が残る、これは理路整然としていますけど、「だから何?」とも思います。そうではなくて、数式としては間違っていてもいいから、色々やろうと思って。

▼Twitterみんなの意見

遅くなったけど 4/6にぼくのりりっくのぼうよみくんのライブ行きました◎ すごい痺れたしかっこよかった、、、 道民のくせしてスープカレー食べた事ないから食べたくなった( ´_ゝ`)

ぼくのりりっくのぼうよみが最近気になる。若いのにすごいなーと。アネッサのCMの曲も良いし大好きな森星ちゃんも出てるしで最高。今年はアネッサの日焼け止め使おうかな。

1 2