1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

来季メジャー挑戦示唆…大谷翔平の発言に賛否の声広がる

大谷翔平がメジャー挑戦を示唆したことはいくらでもありますが大リーグ公式サイトが伝えたというんですから今回の示唆はいつもとは違うわけで…。

更新日: 2017年04月08日

13 お気に入り 78917 view
お気に入り追加

・大谷翔平がついに来季にも大リーグに移籍したいと表明した

プロ野球日本ハムの大谷翔平投手(22)が、米CBSテレビのインタビューで来季にも大リーグに移籍したいとの意向を示唆した。

大谷翔平次の一歩?日本が誇る若き二刀流選手が取材で来季メジャーに挑むに思わせるようなことも?! atmlb.com/2pbZUpS pic.twitter.com/7qDIjgUz5X

・このニュースに賛否の声が広がっている

大谷今年は野手で記録残してさっさとメジャー行くべきだよねん

大谷さん、まだメジャーは早いんじゃないか… あそこは厳しい世界だぞ!

大谷くん来季メジャーか。 まぁダルちゃん抜けたときも日ハムオワタ言われたけど結局どうにかなってるしなぁ。 有原くん高梨くんとかいるしオワタにはならないと思う(思いたい) というか大谷くんがメジャーで大暴れしてるとこも早く見たいし! 複雑だけど大谷くん応援してるし頑張ってほしい!

大谷くん、あんな爆弾抱えてメジャーで活躍できるのかな? マエケンでも身体検査で大幅年俸ダウンしたはず。 野手では活躍するのがほんとに難しいのは先輩方が示してきてるから、いくならピッチャーだと思うんだけど…

・ところで規約はどうなってる?

昨オフに大リーグ機構と選手会が合意した新労使協定では、ドラフト対象外の外国人選手と契約する際の金額制限の対象年齢が23歳から25歳未満に変更

大谷が25歳になる2020年までメジャー移籍を待てば、日本選手初の総額2億ドル(約222億円)の契約の可能性

ただ、この「(1)25歳」「(2)プロ経験6年」という縛りは、あくまでもFA入団する場合である。

二つの条件を満たしていなくても「(1)マイナー契約」「(2)格安契約金」で入団することはできる。

大谷は「契約でいくらもらえるのか、(総額制限で)どのくらい少なくなるのかは個人的には気にしない」と話した。

・実はメジャーにも今季二刀流選手が出てくる可能性も

メジャーリーグ、レッズの中継ぎ投手、マイケル・ローレンゼン(25)が、野手との“二刀流”としての起用を直訴した。

大学では外野手も兼任しており、メジャーでも2015年には36打数9安打で打率.250・4打点、2016年は本塁打を放つ活躍を見せている。

同サイトは、「ローレンゼンが近代メジャーリーグ史上では初めての二刀流選手になりたがっている」と伝えると共に、ローレンゼンの二刀流への熱い思いを込めた談話を紹介

「誰も二刀流をやったことがない。僕にとってそれはとても興奮することで、僕には、その準備ができている。僕は、将来的に達成可能なものだと思っている」

・大谷のメジャー二刀流の可能性は?

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew