1. まとめトップ

【ポケモンコマスター】本当に強いおすすめポケモン5選!

あくまでも個人的なものですが、実際強いと思ったポケモンを紹介していきます。

更新日: 2017年08月24日

0 お気に入り 22156 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最初に言っておく弱いポケ

ラティオス&ラティアスは弱い

多くのリセマラあたりランキングであたりみたいになっていますが、弱いです。たしかに高火力でありかわすや紫技も優秀ですが特性マボロシがかなり痛い。まずバトルで負けなければ特性を心配することないと思っていたら大間違いです。強くなればなるほど相手だって強いポケを持っているわけですから、その時点でラティはオワオワリなんです。

ばしばしいきます!!

①ランクルス

白ワザのブレイブリンクは2歩以内にランクルスがいるとダメージが2倍になり100打点を叩き込むことが可能。また破壊光線も120あるのでアタッカーとして優秀。紫ワザあやしいひかりは星3で相手を混乱にできる優れ技。一番のポイントは場とベンチのほかのランクルスの数だけスピンをやり直すことができる点。相手もうかつに攻撃できないので守りも兼ねる。基本的に3対入れておけばバトルで負けることがない。

②ゲッコウガ

金ワザみずしゅりけんは金ワザとしては優秀なワザで、出なくなるまでスピンし出た数20という金ワザの火力のなさを補えるので普通に出ても強い。また、かわすのマスも多く、3マス分移動できるので攻めとしてかなりいいステータスがある。ハードルジャンプで相手エントリーをふさげば最短5ターンで勝てる。

③カゲボウズ

特性すりぬけであいてのコマをすりぬけてMP移動可能。ゴースと違いはさみこみ可能である上、紫ワザおにびであいてをやけどにすることもできる。また、MP移動後に攻撃する祭きあいのタスキを使用すれば気絶することなく安心して攻撃できあいてのやけどをねらえる。

④ビブラーバ

特性しんどうおんで相手のMP移動後の攻撃をとめることができる。また星2の紫ワザ超音波で相手を混乱させることができる。ビブラーバはレベル5にするとミスの枠をなくすことができるので相手を混乱させミスを誘発し自身の白ワザで倒すことでフライゴンへの進化が用意にできる。進化先のフライゴンはもともと星3の紫ワザとぶが星4になるので相手のディフェンダーに妨げられずゴールに近づくことができる。

⑤ヒードラン

特性きしゅうこうげきにより相手のポケモンが自分エントリーにいるときでも場に出して攻撃可能。最高打点110最低でも70、また紫ワザマグマスライドで相手を移動できるので単純にエントリー封鎖を無効化できる。エントリーを塞ぎがちなポケモンは基本打点が足りないのでほぼほぼ倒すことができる。いざというときに助かるし、相手がもっていたら注意したいポケモンである。

ぜひリセマラの参考にしてください!!

1