1. まとめトップ

アニメ サクラクエスト 厳選総まとめ

サクラクエストの厳選総まとめです。 登場人物から各話のまとめなどです。

更新日: 2017年09月11日

0 お気に入り 2333 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

★サクラクエスト

主人公、木春由乃(こはる よしの)は、田舎から上京し短大の卒業を間近に控えた、いわゆる普通の20歳の女の子。東京には何でもあって、きっと特別な何かになれるのではないかと夢みて、30社以上の面接を受けるも、未だに内定はない。銀行の残高は920円。このままでは、田舎帰って普通のおばさんになってしまう・・・と葛藤していたそんなある日、以前、一度だけ働いたことがある派遣事務所から、「地域の町おこしの一環で国王をやってほしい」との依頼がある。よくわからないが軽い気持ちで依頼先の間野山市に向かうことにした。一時的に日本中でブームになるも、バブル崩壊に合わせて今ではほとんど見ることの無くなったミニ独立国。

●サクラクエスト 公式サイト&公式Twitter

■サクラクエスト メイン登場人物

▲木春由乃 (こはる よしの)

主人公の木春由乃ちゃん。
都会に憧れて就職活動のために東京へ上京するものの面接で30社不採用で惨敗。
自分が何をしたいのかハッキリしないところに独立国王(観光大使)のオファーがやってくる。誰にでも好かれたい八方美人な面もありますが、可愛らしい普通の女の子。
しかし、由乃本人は普通であることを引け目に感じている。“特別な何か”になるために頑張るサクラクエストの主人公!

▲四ノ宮しおり (しのみや しおり)

地元愛好家の四ノ宮しおりちゃん。
地元愛好家で協会観光職員として由乃と一緒に働く女の子。安定志向が強く、家庭的でもあるので女子力抜群です!
現段階では人気前投票1位を獲得している!?との噂があります。

▲緑川真希 (みどりかわ まき)

姐御肌の作品きってのお姉さん緑川真希さん。
元々女優志望でしたが、夢かなわず帰郷。女優活動下積み時代には小劇団に所属していた経験があり、生活のためにバイトを複数掛け持ちしていた。
おかげで仕事がバリバリできる!?クールビューティー

▲織部凛々子 (おりべ りりこ)

引きこもりでコミュ障気味な織部凛々子ちゃん。
由乃と同じく田舎が嫌い。でも嫌いのベクトルが少し違う?
しかし人付き合いが苦手なので出ていく勇気もなく家で毎日引きこもり生活。
四ノ宮しおりちゃんが唯一の友達。

▲香月早苗 (こうづき さなえ)

バリバリの東京育ちで意識高い系女子の早苗さん。
東京生まれ東京育ちでIT企業に勤めていた都会っ子。ゆっくりとした生活に憧れ、IT企業を退社して由乃より早く独立国王にやってきた。
民家を借りてwebデザイナーの仕事をしている。

▲門田丑松

チュパカブラ王国の初代国王で、間野山観光協会の会長。手違いで由乃を間野山へ呼び込んだ張本人。チュパカブラ王国の再建を図り、新国王である由乃たちにさまざまな無理難題を押し付けます。

▲美濃

間野山観光協会の職員。山田同様、暴走する丑松を止める緩和剤的な存在です。

▲山田

間野山観光協会の職員。会長の歯止め役となり、奮闘する由乃たちを温かく見守ります。

▲高見沢

間野山市を運行する路線バスの運転手。アンジェリカのお店でよく食事をしています。どことなく、くたびれています。

▲織部千登勢

間野山商店会会長で、凛々子の祖母。和菓子屋を営んでおり、観光協会と仲が悪く、ことあるごとに丑松と対立します。

▲アンジェリカ

間野山で飲食店を営む。店内では軽食の他、占いも行っています。

▲鈴木エリカ

1 2 3