1. まとめトップ

【オススメ‼︎】簡単に貯金できる方法‼︎

今までで全く貯金できなかった方にオススメしたい!貯金方法を紹介いたします!ぜひ皆さんに試していただきたいです‼︎

更新日: 2017年11月05日

6 お気に入り 9479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TARU1452さん

みなさん貯金しっかりできています?私はなかなか続かないです。(笑)

新しい貯金の方法‼︎それは「365日貯金」です‼︎

365日貯金とは?

1~365までの数字の書いた表を作り、一日一回好きな数字と同じ金額を貯金するという方法です。
例えば8という数字を選んだ場合、8円を貯金箱に入れます。

どんなメリットがあるの?

手軽に今すぐ始められる
365日貯金の良い点は手軽にすぐ始められる点です。

自分で金額を決められる。
貯金額が1円から最大でも365円。
自由度が高い。
パズル感覚で貯金できる。

金額が小さく負担を感じづらい
365日貯金は1回の貯金金額が365円以下です。この金額なら負担感をあまり感じずに貯金を続けていくことができます。

貯金する時の注意点は?

バランスよく貯金する
最初に100円以下の少額ばかり貯金していると、後半は大きい金額ばかりが残ってしまいます。偏り過ぎないように貯金することが重要です。

・貯金箱は開けやすいものにする

貯金箱は開けやすいものを選びましょう。小銭を持っていない時に両替したり、貯金箱が重いので1000円と両替したりする可能性があります。

まとめ

365日貯金は手軽に始められることや、日によって貯金金額を自由に変えられること、貯まった小銭で両替できるので貯まると紙幣でも貯金できることなどがメリットです。

参考リンク

1年間で66,795円貯金できる!365日貯金を始めてみた!シートもあるよ! - 晴れ時々晴天なり

1