1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

何人知ってる?…最近YouTubeチャンネルを立ち上げた有名人

最近YouTuberになった有名人たちを集めてみました。何人知っているでしょうか…。

更新日: 2017年04月09日

27 お気に入り 90793 view
お気に入り追加

・柳沢慎吾がYouTuberになった

サントリー公式チャンネルでスタート

俳優/タレントの柳沢慎吾さんが出演するYouTube番組「今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV」が、サントリー公式チャンネルでスタート

柳沢が、“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾として、YouTube動画に挑戦している。

この日は同チャンネルで共演した先輩YouTuber「おるたなチャンネル」の2人が登場し、「YouTuberの才能があるなと思いました。2時間しゃべりっぱなしですよ(笑)」と動画の完成度に太鼓判を押した。

目標再生回数を問われた柳沢は「100万回いきたいよね」とニヤリ。「絶対いける」と断言されると、「俺の『日本一長い始球式』は220万回だよ。じゃあ、300万回いきましょう!」と自信満々で目標を掲げた。

・マック鈴木も最近チャンネルを開設した

日本のプロ野球を経験せず、メジャーリーグ入りを果たした初の日本人選手として知られるマック氏

プライベートでは、お笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子(41)と2014年に結婚し、2子をもうけている。

・ASKA

釈放後すぐに新曲をYouTube上で公開

歌手のASKAさんが12月24日のクリスマスイブに新曲をYouTube上で公開した。

動画再生数は25日午前6時の時点では2万7000回だったが、その後、複数のメディアで報じられたことで知れ渡り、26日朝の時点で50万回を超え、その後も再生され続け、26日午後4時の時点で75万回に

・更新頻度こそ低めだが登録者数急増のダルビッシュ有チャンネル

2017年2月21日、YouTuber 界に衝撃が走った。なんとメジャーリーグで活躍するダルビッシュ投手が自身のチャンネルを開設

投稿されている動画はピッチングの様子を映したものやダルビッシュがトレーニング方法を解説する動画など、野球ファンでなくとも興味深いものばかり。

ダルビッシュ投手は肩のトレーニング方法をはじめ、食事やサプリメント、セルフケアについても紹介していくとのこと。

・公開3日で停止するという珍事を乗り越えた東京03

「もっと多くの方々に東京03の面白さを知っていただきたい!」といった本人やスタッフの思いのもと、すでに映像化された単独公演の中からコントをひとネタまるごと公開することに。

2017年2月15日の開設からわずか3日で「公開停止」となる騒動が起きた。

「東京03のコント動画を違法にアップロードしているユーザーが、当社の立ち上げた公式チャンネルに削除依頼を出したことが発端のようです。しかも、その申請がなぜか通ってしまったみたいなんです」と経緯を説明。

1 2





ネットで話題のニュースを独自の視点でまとめています。
今日は何の日?
https://goo.gl/M1m8ew