1. まとめトップ

【親友を殺したのは誰】少しずつ見えてくる真実・・・湊かなえ原作『リバース』が怖い

2017年4月14日から放送される金曜ドラマ『リバース』の情報まとめです。

更新日: 2017年06月10日

10020408さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 4086 view
お気に入り追加

主演・藤原竜也 × 原作・湊かなえ

2013年 家族ミステリー『夜行観覧車』
2014年 純愛ミステリー『Nのために』

─ 2017年春、湊かなえの新たな謎が動き出す ─
ヒューマンミステリー
金曜ドラマ『リバース』
が、遂にスタートする!

豪華俳優陣

主人公・深瀬和久を演じるのは、藤原竜也

学生時代から自分には価値がないと、コンプレックスを抱いて生きてきた。大学のゼミで知り合った自分と同じ“地味グループ”の広沢は、人生で初めて出来た親友だった。
現在は美穂子という恋人ができ、これからの生活に光がさして来たと感じられていたある日、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という謎の告発文が届く。「一体誰が?」と、告発文の犯人を探すため、再び広沢の事故と向き合うことになるが、その中で、当時隠されていた数々の秘密を知ることに……。

出典www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

深瀬の恋人・ヒロイン役を演じるのは、戸田恵梨香

小さなパン屋「グリムパン」に勤めているパン職人で、ある日、行きつけのコーヒー専門店で深瀬と運命的に出会い、ほどなく付き合うように。

浅見康介はKis-My-Ft2・玉森裕太が演じる

学生時代は“派手グループ”に属していたが、何事にも真面目でストイックな性格で、現在は高校で世界史の教鞭を取っている。生徒を思うが故の厳しい指導により、生徒や保護者とのトラブルになることも。10年経った今も広沢の死に対して責任を感じている。告発文が届いた後、深瀬と共に事故の真相を調べることになる。

出典www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

深瀬のたった一人の親友・広沢由樹は、小池徹平

ゼミ仲間の卒業旅行中に行方不明となり、その半年後に崖の下から遺体で発見される。事件当時、事件性も疑われたが、最後には事故として処理された。深瀬は広沢を自分と同じ“地味グループ”に属していると理解していたが、広沢のことを調べて行く中で、知らない顔が次々と現れてくる。

出典www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

ゼミのリーダー的存在の、市原隼人演じる谷原康生

一浪して大学を卒業後は大手の商社に入り、ほどなく学生時代から好きだった村井の妹と結婚、良き夫で一人娘の良き父。順風満帆な生活に見えるが、会社で上司のパワハラを受けて閑職へと追いやられ、そのことを妻にも言えないでいる。

出典www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

同じくゼミ仲間・村井隆明役の三浦貴大

議員である父の秘書として働きながら、父の地盤を引き継ぎ選挙に立候補する日を待ち望んでいるが、偉大な父に認めてもらえず日々、歯痒い思いをしている。性根は純粋で、父からのプレッシャーに苦悶する。有力議員の娘を嫁にもらい、表向きは円満に見えるが、実は神奈川県議会の沼淵ことは議員と不倫関係にある。

出典www.tbs.co.jp/reverse_tbs/chart/

原作にはない衝撃のラスト

深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

人は誰でも罪を犯す。罪はどのように赦し、赦されるのか?
友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、様々な愛を丁寧に描く人間ドラマ。
また今回、原作の結末後の世界も描き、ドラマオリジナルのストーリーをお送りします。

【2017.04.14 第1話】

唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。

その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

3人に声をかけてきた小笠原

「10年前のあの事件」のことを問う

1 2 3 4





10020408さん