1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「ちょっとした日常の困りごと」を解決するデザイン雑貨5選

便座ハンドルって便利そう。

更新日: 2017年04月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
168 お気に入り 185322 view
お気に入り追加

◇ 郵便受け取りのときに土足になっちゃう。

ピンポ〜ン

誰か来た?友達?配達員さん?

もう、玄関に片足をついて扉をあけたり、遠いドアノブまで体を無理やり伸ばしたりする必要はありません・・・

デザインのモチーフは日本庭園にある飛び石です。 外観はまるで本物の石のようですが、実際には柔らかいクッション素材で作られており、裏面には滑り止めのゴムもついています。

これさえあれば、ドアを開けるために自分の靴を踏みつけるときの罪悪感とはおさらばです!

◇ 便座の上げ下げするのに、直接便座に触りたくない。

便座の間からぴょこんと顔を出す新芽のデザインはそこにあるだけで、トイレをさわやかな印象を与え早春の雰囲気にしてくれます。

ピョコっと飛び出している葉っぱの部分がハンドルになり、葉っぱで上げ下げするので当然便座には触れなくていいというわけです。水がかかっても取れることがないので、掃除しやすいのもポイント

トイレから葉っぱが。 実はこれHappy Wingという便座に貼り付ける取っ手です。 直接便座に触らなくて良いので便利です。 pic.twitter.com/YGM4WgpIl8

こんなのがあったんだと思いました。これ Happy wing という商品です。 実は便座の上げ下げ用ハンドル♪ ビョコッと新芽がでたカワイイトイレに.... (*#′∀`艸)0 pic.twitter.com/19gLUMWGFI

◇ ホワイトボードに貼ったマーカーって取りにくい。

おなじみのホワイトボード用のマーカーですが、キャップのヘッド部分が斜めにカットされており、ボードにくっつけた時に絶妙な角度を維持する、手に取りやすい配慮が成されたアイデア商品となっています。

斜めの角度を利用することで、手に馴染み易く、書ける・見える範囲を広くすることもできます。シンプルなデザインなので、どんなボードにも対応できる点もポイント。

◇ 傘を立てかけても、すぐ倒れちゃう。

自立する仕組みは傘の柄の部分のデザイン。このデザインが自立させる以外にも色々と役に立ってくれます。

Yのような形の持ち手のおかげで、壁に傘を立てかけても倒れにく、テーブルなどに引っ掛けても安定します。雨の日でも楽しくなりそうな8色のカラーバリエーションも魅力です。

◇ 寸法を測るときにいちいちメモするの面倒。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。