1. まとめトップ

昨年じゃんけん女王AKB48田名部生来も…最近卒業が発表されたAKBメンバーたち

AKB48の田名部生来(24)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた『3期生10周年公演』でグループからの卒業を発表した。

更新日: 2017年04月09日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 11536 view
お気に入り追加

○AKB48の田名部生来がグループからの卒業を発表

AKB48の田名部生来(24)が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた『3期生10周年公演』でグループからの卒業を発表した。

東京・秋葉原で行われた3期生のデビュー10周年公演で、グループ卒業を発表した。

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「3期生10周年記念特別講演」でグループからの卒業を発表した。

○涙ながらに宣言した

アンコールでマイクを握り、「私、田名部生来はAKB48を卒業します」と涙ながらに宣言した。

アンコールで田名部は「超盛り上がってるところ申し訳ないんですが、私から1つ発表がございます」と切り出すと「私、田名部生来は、AKB48を卒業します」と発表

涙を流しながら「この公演が始まる1年前から、大好きなメンバーの前で発表することを夢見てきました」。

○卒業公演の日程は未定

田名部は涙ながらに「1年くらい前から考え始めていて、10周年を迎えるまで必死に頑張って、大好きなメンバーに見守られながら発表したかった」と告白。

「いつまでもAKBに甘えていると目標もかなわなくなっちゃう」と決意の理由を明かした。卒業公演の日程は未定。

「残った日も私らしく突き進みます」とあいさつするとファンやメンバーから拍手が起きた。

○『第7回じゃんけん大会』で優勝

酒好きキャラで知られる“たなみん”こと田名部は、渡辺麻友(23)、柏木由紀(25)らと同じ3期生として、10年前の2007年4月8日に劇場公演デビュー。

昨年はじゃんけん大会で初優勝し、ユニットのセンターとしてシングル曲「逆さ坂」を発売した。

昨年9月の『第7回じゃんけん大会』で優勝し、上位7人のユニット曲「逆さ坂」(昨年12月発売)でセンターを務めた。

○このニュースはネットでも話題になっています

たなみん今年いっぱいはAKB48としての活動してほしいな。

たなみん卒業するんだ。。 たなみんのAKB観とか、AKBで経験してきたこととか、聞きたいな。気になる。

たなみん…またチームBが… 悲しいけど卒業したその先も 頑張って欲しいなって思う✨ 3期生公演お疲れ様*´ㅅ`)"

たなみんすごくすてきよ。卒業発表お疲れ様。良かった

最近卒業を発表したAKBグループをまとめてみました!

○AKB48チーム8の福地礼奈がグループを卒業を発表

1 2 3





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。