1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

AKBじゃんけん女王・田名部生来が卒業へ‥突然の発表に惜しむ声相次ぐ

昨年のAKBじゃんけん女王で、渡辺麻友さんや柏木由紀さんと同じ3期生の田名部生来さんが3期生メンバー10周年公演で卒業を発表しました。

更新日: 2017年04月09日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 26110 view
お気に入り追加

●AKB483期生で活躍する田名部生来さん

09年にチームKに移籍し、翌10年の「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で12位に入り、初めて選抜入り。

過去8回の選抜総選挙でランクインしたのは14年の71位のみ(15、16年は不参加)。

15年1月に掲載された朝日新聞の連載「AKB48的人生論」では「飲みドル」キャラを前面に出した。

・昨年のAKBじゃんけん大会で優勝!

第7回AKB48グループじゃんけん大会は田名部生来(AKB・B)が7代目じゃんけん女王に輝いた。

まさに「苦節10年」で、「本当に報われないことだらけで、本当にここまでAKBやってきてよかった」と喜びを爆発させていた。

●その田名部さんが3期生メンバー10周年公演で卒業を発表

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた3期生メンバーの10周年公演で卒業を発表した。

卒業発表させていただきました。 最近は嬉しいことがあるほど悩み苦しみもがいた日々でした。 一年前の今頃、 3期生10周年を目処に発表しよう。みんなの自慢の推しなりたいと自分を磨こうと思うようになりました。 これからもたくさんの… twitter.com/i/web/status/8…

・卒業は、1年くらい前から考え始めていたという田名部さん

田名部は涙ながらに「1年くらい前から考え始めていて、10周年を迎えるまで必死に頑張って、

・「AKBに甘えていると目標もかなわなくなっちゃう」と決意を明かした

「本当に立派な同期の中で、日の目を見ない10年間だったんですけど」と“干され”メンバーの自虐を吐露。

「いつまでもAKBに甘えていると目標もかなわなくなっちゃう」と決意の理由を明かした。

●ネットでは、卒業を惜しむ声が上がっている

たなみん卒業かー…知ってるメンバーがどんどん卒業していく…。

たなみんすごくすてきよ。卒業発表お疲れ様。良かった

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。