1. まとめトップ

Twitterでみた【転職あるある】が勉強になる

転職したいけどなかなか勇気が出ない…今の状況から脱却したい!転職にまつわるエピソードを集めました

更新日: 2017年04月30日

はるはれさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 12837 view
お気に入り追加

みんな考えてる

とりあえず 私も4月から 色々がんばる。主に転職。

うまいこと転職してフレックスタイム制で働いて仕事した分だけお金がほしい…………………………………………………

転職はギャンブル

次の職場が前の職場よりマシなことにかけて転職を繰り返すのはギャンブルみたいで気がすすまないかもしれないけど、既に最初のギャンブルに負けてると思えば今更だよ。

ブラック企業疑惑

今ちょくちょく転職活動してるから色んな企業に書類出してて、選考に落ちたらそりゃ少しショックなんだけど、通ったら通ったで「はァ?私の履歴書が通るってことはブラック企業なんじゃないか?とんでもない会社なのでは…?なんで受かるんだろう…絶対に裏があるに違いない」とか思って色々調べちゃう

タイミングって大切

私が今のいい職場に採用された理由のひとつが「候補者の中で一番若かった」だからみんなダメな会社はすっぱりやめて転職しような。若い内が良いぞ

痩せたら転職活動しようと思ってたけど、チャンスを逃すのもなと思って応募してみた。 色々悩むところがあるけど、しがらみを解くより先に前に進んでみることに。

若いときに給料が出なくても大丈夫だったのは、実家から通ってたからなんだよね。 そうじゃない場合のほうが多いと思うので言っておきます。 会社の給与支払いが遅延しはじめたら会社は既に傾いているので、すぐに転職に動いたほうが良いと思います。

転職において大切なもの

転職を考えている際は、第一印象が今まで以上に重要なので、自分の強みを知っておく事が運気アップへ繋がって行きます。 無事に転職や独立が出来た時は、天狗にならないよう謙虚な気持ちと感謝の気持ちを大切にする事で人望にも恵まれ安定して行きます。

最近転職活動して感じたけどお金ももちろん大切だけどそれよりも人脈のほうが資産価値(というと語弊があるけど)高かった気がする 手に職つけるための講習とかを紹介してもらえたり入社する会社と折衝してもらえたりご飯奢ってもらえたり励ましてもらえたり…わりと涙が出そうなぐらい助けてもらった

転職活動もうまく行かなくて焦りばっか大きくなって不安しかなかったけど、もう少し余裕を持って生活しようと思う。ゆっくり構えて、就職活動しよう。もっと、自分のこと大切にしよう。頑張るんじゃなくて、前向きに進もう。

転職の闇

転職サイト登録してみたんだけど、なんかもう明らかにヤバそうな企業の募集メールばかり届いて闇しかない

親友がパワハラとセクハラで、転職したんだが 「今の職場すごくいいとこだけど、既婚者8人中4人不倫してる。社内で」 って言っててこの世の闇を感じている。

転職した人の転職先がまた激務な職場なの、深遠なる闇の連鎖って感じだ

言えば連休くれるしいい人ばかりだし働きやすい現場ではあると思うんだけど上からそこはかとなく闇の気配()がするから転職の二文字がふと頭によぎるんだよな~~

今の会社に転職して7ヶ月。 この間に会社に何も言わず来なくなった人が2人。 闇を感じる。

転職してよかった!

転職してもうすぐ3年経つけど、今日ほど転職してよかったー!って思ったことはなかった! やっと今まで頑張ってた芽が出てきた予感! そして今年はまた夢に近づくことができるよかん!

1 2





はるはれさん