1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

芦田愛菜が「慶応ガール」に…あの有名人たちの”入学式ショット”が素敵!

子役女優の芦田愛菜(12)が8日、都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した。あの有名人たちの”入学式ショット”が素敵!

更新日: 2017年04月09日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
26 お気に入り 443506 view
お気に入り追加

○最難関の都内名門私立中学に合格した芦田愛菜

女優の芦田愛菜(12)が、偏差値70を超える最難関の都内名門私立中学に合格したことがわかった。

芦田が受験したのは、首都圏トップクラスの偏差値で知られる難関校。

芦田愛菜は本命の中学校以外にも、東大合格者を多数輩出する中学にも複数受かっているというからすごい。

○芸能活動をセーブし猛勉強

関係者によると、昨夏から芸能活動をセーブし猛勉強していたという。

休日には12時間机に向かうなど、女優業で培った集中力をいかんなく発揮。同校を含む複数の中学から合格通知が届いた。

この偉業に、世間からは愛菜を賞賛する声が多くあがった。芸能界でもその評価はうなぎのぼりだ。

○慶応義塾中等部の入学式に出席

子役女優の芦田愛菜(12)が8日、都内の名門中学・慶応義塾中等部に入学した。

この日は小雨もちらつく天気だったが、グレーの式典用制服を着て、中学校に隣接する慶応大での入学式に楽しそうに出席した。

近年は鈴木梨央や本田望結ら同い年のほかの人気子役の活躍も目立っていたが、無事名門中進学を決めたこれからは、再び芦田がスポットライトを浴びる場所に戻ってくる。

○この姿にみんなもびっくり

芦田愛菜ちゃん慶応なんだ! すごいなぁーーー

芦田愛菜ちゃんの制服姿かっこよすぎるでしょ芦田先輩って呼びたい

あの有名人たちの”入学式ショット”が素敵だったのでまとめてみました!

○愛子さまは学習院女子高等科に入学される

皇太子ご夫妻の長女の愛子さまは、8日、学習院女子高等科に入学されました。

8日午前、雨が降る中、皇太子ご夫妻と登校された愛子さま。

スカーフの色が紺から黒にかわったセーラー服姿で、春休み中のスキーの日焼け痕が残る元気な笑顔を見せられていた。

ご夫妻は宮内庁を通じ、「さまざまな経験を積み、楽しく実り多い高校生活を送ってほしいと願っています」と感想を寄せられました。

○辻希美&杉浦太陽夫妻、愛息子の入学式へ

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。