1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

≪温泉宿×ホテル≫2つの長所を併せ持ったリゾート旅館【5選】

近年、モダンな造りのホテルのような旅館が増えてきましたが、その中でも行きたくなるような旅館を5つ選びました。天橋立離宮 星音 /GAHAMA terrace(ガハマテラス)/世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青/ホテル・シェラリゾート白馬/ラグジュアリー和ホテル風の薫◆カップル/フォトジェニック

更新日: 2017年07月22日

531 お気に入り 85073 view
お気に入り追加

1日7組だけの特別な空間

日本でも有数の美しさを誇る特別な場所に誕生した新しいスタイルの「リゾート旅館」

日本三景の天橋立からは車で20分ほど。2017年4月1日オープン とまだオープンしたばかりの施設です。

リビングから繋がるテラスにはソファーやチェアーが置かれており、穏やかな宮津湾の海と美しい星空を眺めながら静かな夜が過ごせます。

リゾートに特化した新しいモダンタイプの旅館です

別名美肌の湯とも呼ばれる肌に優しい銀温泉が入った内湯。

大人の楽園リゾート

2016年、地元の人々から「がはま」として愛されるその地に、17の離れ客室をもつリゾートホテルが誕生しました。

3500坪もの敷地には、17の客室のほか、絵本のミュージアムやトラディショナルなバー、洋館のレストランまでが揃います。

古民家風ヴィラ、プライべートプール付きヴィラなど個性豊かな客室

客室がお庭と海に面しており眺望がよく、夕焼けの海と朝日が綺麗でした。寒波の最中でさえテラスの直ぐ側の小枝で小鳥がさえずり、過去最高に癒やされるお部屋でした。

水辺に囲まれた自然派ホテル

約3万坪の敷地内に散策が楽しい4つのお庭、100%源泉掛け流し温泉、そしてフレンチが自慢の滞在型リゾート。

江戸時代の古民家を移築した白馬最大の温泉棟があり新しさと古さが共存しているホテルです。

古民家2棟を移築した専用の浴場では、100%源泉掛け流しの湯を心ゆくまで。自然林の向こうに北アルプスの雄姿を眺めながら、心身が喜ぶひとときをお過ごしください。

温泉も広いですしお部屋も過ごしやすい空間、そしてなによりキャストの方々の心配りに家族全員感動して滞在中おさまることはありませんでした。

何もしない贅沢を楽しむ宿

1 2





日本や世界の行ってみたくなるような絶景やホテル・旅館を中心にまとめていきます。

このまとめに参加する