1. まとめトップ

Twitter発。読むと確実に狼狽する『ショッキングな出来事』

まさにこの世の中、事実は小説よりも奇なり…。。

更新日: 2017年04月10日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
95 お気に入り 336865 view
お気に入り追加

◆エピソード『一人暮らし女性の話』

私は、シャンプーの残量が減ってても物の配置が変わってても「心霊現象パネェー」と思い塩まくだけだったのですが、一ヶ月旅した時水道光熱費が変わらなかったんですよ。 とりあえず、警察お招きしたら出てくる出てくる「私以外の誰かが住んていた証拠品」 幽霊より変質者の方が怖いですわ

家の物の配置が変わってたり、テレビや電気がついたり消えたりしても幽霊のせいにして怯えるだけとか塩まくだけとか辞めてください。下手したら相手は 貴方が学校やバイトで居ない時間に入り込んでる生きてる人間なのでもっと身の危険を感じて警察に行ってください。

◆エピソード『地中からでてきた土器らしきもの』

友人が下水の工事屋で地中から土器らしきものがぞろぞろ出てきたけど面倒だから報告せずに古墳らしきものぶち抜いたら本人は車で大事故起こすは関係者10人ぐらい病気になるやら大惨事になったって話を聞いた。どかちん業界はオカルト話めちゃ多いよ。

◆エピソード『病院に出る幽霊』

急いでるところにぼんやり浮かび上がってきたらしい。。

ナース「私が前勤めてた病院も出るところだったんですけど急いでるところにぼんやり浮かび上がってきたから退いて!!!って駆け抜けたらいなくなりましたね」 私「退いてくれたんすか?」 ナース「ワゴンで轢いて散らしました」 私「ワゴンで轢いて散らした」

ナース「振り返りざまにいるパターンもあります」 私「私は影程度なんすけど、そういうのってはっきり見えたりするんすか?」 ナース「テーブルに寝そべってたりします。あっ!リラックマみたいな感じです!」 そんだけリラックスしてんなら成仏しろよと言いたい

◆エピソード『打ち切りの理由』

俺が今までで最もショックだった打ち切りの理由は 「政治家の長男が東京の大学でラノベデビューした事が親にバレて、実家に連れ戻され事実上の監禁。出版社が接触を試みたら、どこからともなく圧力かけられた」 という、そのまま小説になるんじゃ? という話。

◆エピソード『キャバクラのスタッフ』

大学生の頃バイトしてた和服キャバクラ、店長も板さんもボーイさんも、忙しいのに笑顔を忘れずに元気に働いてて、職業に貴賎などないな、私もあんな社会人になりたいな、と思って密かに憧れていたら、実は経営者がヤクザだったみたいで皆シャブ打ってた。そしてシャブ打ってたから元気だったみたいだ。

◆エピソード『高校の同級生』

怖い話します 高校の同級生で半年見ない間に目に見えて太った人に会いました 「めっちゃ太ったな!!」 って遠慮なく行ったら 「ダイエットのモニターでさ、お金もらって太ってるねん…20万円 それで太る過程を逆回しして◯ヶ月でこんなに痩せる!!って宣伝するんやで、ヤバいやろ」

◆エピソード『ひいおじいちゃん』

ひいおじいちゃんはお医者さまがお亡くなりですっていう判断をしてしばらくしてから生き返ったらしい。家で葬式の段取会議をしてる最中に奥から「誰が死んだんだい?○○さん(近所で寝込んでいたおばあさん)かい?」って出てきて、みんな度肝抜かれたそう(笑)ひいおじいちゃんもゾンビだ(笑)

◆エピソード『ゆるふわ系女子大生』

美容師「可愛いトイプードルですね〜」 ゆるふわ系女子大生「かわいいでしょ〜この子ねぇ、3年くらい前落ちてたんで私が拾ったんです〜」 美容師「えっ、トイプードルが?!」 女子大生「なんか、スーパーの前に紐で繋がれてて〜、かわいそうって思って〜」 美容院中の客「は????」

@ricro_tomato ゆ、許されんでしょ…これ…。知り合いから聞いた話なんだけど………。みんな気をつけて!どんなサイコが潜んでいるか分からない!!トイプー虐待どころかかわいい洋服着てたらしいけど!そういう問題じゃない…泣きそう

1 2





justastarterさん

世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。