痩せたい女子に…!日本初のエクササイズが超効きそう

日本に初上陸したエクササイズをメインに、楽しみながら運動が続けられるプログラムを紹介します。

更新日: 2017年05月04日

227 お気に入り 120683 view
お気に入り追加

1時間で1000kcal消費も…!?

アメリカ中心に今、世界で急速に拡大している最新ジムでそのトレーニング方法は最先端。日本初の1号店は横浜に。

心拍数を管理しながら有酸素運動とストレングストレーニング(筋トレ)を交互に行うインターバルトレーニング

各自の心拍数が表示され(心拍計が貸し出されます)、最大心拍数の84%~91%の“オレンジ・ゾーン”で12~20分キープ!

最大心拍数84%以上の時間が長いほど「アフターバーン」効果とよばれるトレーニング後もカロリー消費が続く効果が高いそう

運動量によっては、1レッスン(60分)で500~1000kcalを消費*する可能性も。
*カロリー消費量には個人差があります

「ゲーム感覚」で痩せられるかも!

アメリカ発の円形トレーニングツールで行う、日本初のプログラム。今年1月からティップネスの都心ブランド「ティップ.クロス TOKYO」で導入されています。

直径約2メートルの円の中で、前後・左右・回旋と色んな方向へ滑ったり身体をひねったりする

「滑るボード」の上であらゆる方向にスライド。

「おしり」「内もも」「お腹まわり」にフォーカスした20 分のレッスンは、滑る楽しさに熱中しているうちに⾃然に体幹も使う

ボディラインも整って一石二鳥?

日本初の1号店は今年4月20日にオープン。カリフォルニア中心に展開するスタジオで、ダコタ&エル・ファニング姉妹などのセレブ会員も。

アップテンポな音楽にあわせた、女性らしいしなやかさと体幹が鍛えられる、バレエの動きを取り入れたバーエクササイズ

シェイプとボディメイクを同時に目指せるとか。

「バレエ未経験の私ですが、見よう見まねでついていけるシンプルな動作が多く、無理なく楽しむことができました」

「終わる頃には上半身が汗だくになっていた。太ももも疲れでぷるぷる…。確かに継続的にレッスンを受けたら、ばっちり痩せられそう」

ストレス発散には一番向いてそう♪

ヨーロッパ発祥のトランポリンを使ったエクササイズを、日本向けに初アレンジ。都内3店舗で展開中。

ブラックライトも光る照明のなか、45分間音楽に合わせながらトランポリンを跳びまくるだけ!

フィールサイクルのトランポリン版みたいな感じ?

どんなに息が切れようとペースが乱れようと、少し呼吸を整えて自分のペースでまた再開しやすい。とにかく音に合わせて身体を動かせばOK、そんな「楽しさありき」なノリも魅力

「この照明で1人一台のトランポリンだから、周りの目なんて気になりません。終わったときは髪まで汗でびっしょり」

1

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。