1. まとめトップ
  2. おもしろ

■「夫婦」のやりとり

Appleサポートのおにいさんに「Macを丸裸でお渡し下さいって言われた」って旦那に言ったら、「俺が裸になって渡すから、お前はならなくていいぞ」って言われた。庇ってくれてありがとう。でも、こいつアホやな、と思ってしまった。ごめんね。

これは新しいw

電車で奥さんに「お母さんと私のどっちが大事なの!?」って聞かれてた旦那さんがいて「本当に大事な人に優劣なんてつけれる訳ないだろう!?」って言ってて、(いい返しじゃないか?)って思ってたのに「お前だって子供と俺どっちか選べるか?」って聞いて、「子供」って即答されてて…あーあ…って。

僕「こんばんは。福山雅治です」 妻「えっ。もしもーし。あれ?」 僕「こんばんは。福山雅治です」 妻「電波悪いのかな?全然聞こえ」 僕「もしもーし?福山雅治です」 妻「ごめん、なに?もう1回言って」 僕「仕事終わったから帰るねー」 妻「お疲れ様ー。待ってるねー」 僕「はーい」

めっちゃ聞こえてるやんw

■一味違う「恐怖体験」

ナース「私が前勤めてた病院も出るところだったんですけど急いでるところにぼんやり浮かび上がってきたから退いて!!!って駆け抜けたらいなくなりましたね」 私「退いてくれたんすか?」 ナース「ワゴンで轢いて散らしました」 私「ワゴンで轢いて散らした」

散らしたってw

悪夢の風景にそっくりな場所を見つけて…

最高にオチのない恐怖体験というと、私が大学生のときに山の手線沿いの道を歩いてたらそこが二週間前くらいに見た悪夢の風景そっくり(あまりに嫌な夢だったので夢日記つけてた)で、「嫌だなあ似てるなあ」と思ってたら自販機の脇に筆文字で「夢で見た光景」って張り紙してあったことです。

■「店員さん」の一言

生まれてはじめて携帯に10万の架空請求が来た時は心配になってauショップまで聞きにいったらお姉さんが「うふふーどんなのみたの?w 冗談冗談、無視すれば大丈夫ですよ」と微笑みくれたのは良い思い出

内心焦りまくりw

スーパーでおばあちゃんが店員に尋ねていた。 「きゅうりどこにあります?」 「きゅうりでしたらここに」 「ありがと。嫁がヨーグルトにきゅうり入れるって言うのよ、おかしいでしょ」 「珍しいですね」 おばあちゃんがその場から去った後に、 「キウイだ…!」 と言って店員さんが走り出した。

■「会社員」のじわる出来事

そういやこの前行ったサバゲ、人数足りてないので事務っぽいおばちゃんが一緒に参加してくれたんだけど 「○年前まではやってたんだけどね。もう銃持つのも久しぶりよ」 って言いながら装弾してたのよ。これマンガだと一人で一個小隊くらいは全滅させるパターンよな。

コピー機に話しかけながらメンテをしていたところ…

コピー機が詰まったので、「どうしたんだ、いつもの君なら最後の1枚だってきちんと巻き上げるじゃないか」とか言いながらメンテしていたら、近くにいた同期が、「無駄だよ、そいつに人間の言葉は通じない・・・もう完全な機械になっちまったのさ・・・」と言ったので、悲しい気持ちになった

新入社員の方は詰めに詰められ不安に押しつぶされそうな中、なぜだか異様に優しく接してくれる事務の女性に気を許し思わず直属のクソ上司の悪口を漏らしてしまうことあるかもしれませんが、それそのクソ上司の愛人かもしれませんよ。筒抜けで数倍なって返ってきます。私は数倍になって返ってきました。

残酷な世界だ…。

■「外人さん」はいつでも陽気

今日は風が強く、さっきコンビニの前で女子高生のスカートがめくれてパンチラゲッツして内心ガッツポーズしてたら、隣にいた外国人二人組が 「オゥ…ラッキィ…!」 「イッツジャパニーズカミカゼ!」 「「HAHAHA!」」 とか笑いあってて新潟は今日も平和です

駅にて 外人「Can you speak English?」 僕「い、いぇす…」 外人「Where is …〜?」 僕「えーと…(英語で案内する)」 外人「いや〜Excellent!今の若い子はちゃんと対応できるのか試したんだよ〜♪」 僕(おめぇマジぶっ飛ばすぞ。)

気まぐれかよw

■「彼氏彼女」が欲しい…

1 2





主に、「ニュース」や「Twitter」、「雑学」をまとめていきます.
よろしくお願いします!
https://twitter.com/kapati3
こちらはTwitterになります。



  • 話題の動画をまとめよう