1. まとめトップ

朝鮮有事情報

北朝鮮、中国軍両軍と国連軍の間で休戦協定が結ばれたが韓国は参加していない(戦争中である)。戦争シグナルとして日本本土の米軍基地にTHAADが配置されたら危険信号である。

更新日: 2018年04月18日

2 お気に入り 3500 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

オリンピック参加をダシに韓国を言いなりにさせた戦略を中国と日本にも仕掛けてきたが・・・日本は最低限、拉致被害者全員の帰国がないと駄目ですね

「非戦闘員疎開訓練(NEO)」と呼ばれる今回の脱出訓練は、韓米合同演習の期間に当たる来月16日から20日にかけて実施

【朝鮮日報】#在韓米軍 、大規模民間人疎開訓練を来月実施・・・米国本土への疎開は史上初めて ~ネットの反応「訓練と称した実務wwwwww」「訓練、訓練と繰り返して在韓米国人を減らして行く方針ですね、わかります。」 anonymous-post.com/archives/21608

米朝首脳会談、北が非核化に応じなければ「時間の無駄だ」 ボルトン次期補佐官

「北朝鮮はこれまで、交渉を核・弾道ミサイル開発の隠れみのに使ってきた。同じ策略に再びはまってはならない」と指摘。2003年にリビアのカダフィ旧体制に完全核放棄を受け入れさせたときと同様に、北朝鮮の核開発に関する全ての機器や資材を米政府が接収することを北朝鮮に認めさせるべきだと強調し、「それができないのであれば、会談は時間の無駄だ」と語った。

ボルトン次期補佐官「米朝首脳会談、北が非核化に応じなければ時間の無駄だ」~ネットの反応「ボルトン…言っていることが一々正論。表現はきついけど」 anonymous-post.com/archives/21601

【寄稿】北朝鮮への先制攻撃を正当化する根拠
「他の選択肢がなく、熟慮する時間がない」ほど切迫しているか

先制攻撃の反対派は、北朝鮮が「差し迫った脅威」に相当しないため、その行為は正当化されないと主張する。だがその考えは誤りだ。脅威は差し迫っている。先制攻撃を認めない根拠は、核兵器・弾道ミサイル時代が来る前に考え出された規範の誤った解釈に基づいている。米当局が持つ北朝鮮関連情報の不完全さを考えると、われわれは最後の土壇場まで待つべきではない。それでは北朝鮮が米国に到達可能な核兵器を保有した後、北朝鮮を攻撃するリスクを負うことになり、はるかに危険な状況になる。

キャロライン号の基準は先制攻撃の議論でよく引き合いに出されるが、それは単に慣例に基づく国際法だ。国際法は変わりゆく国家の実態に鑑みて解釈され修正を加えられるものである。現代ではイスラエルが既に、敵国の核兵器開発施設に2度の攻撃を加えている。1981年にはイラクの首都バグダッド郊外の原子炉「オシラク」を破壊した。2007年には北朝鮮がシリアで建設中の原子炉を爆撃した。

 これは今日、弾道ミサイルに搭載される核弾頭の脅威についてわれわれがどう考えるべきかを示している。英国は1837年に木製の蒸気船に「炎と怒り」の先制攻撃を放った。北朝鮮の核兵器がもたらす現在の「必要性」に対し、米国が先に攻撃することは完全に正当である。

トランプ氏、文氏“無視”で北朝鮮攻撃へ 米情報当局関係者「内部に反正恩一派つくることに成功」

「米朝衝突になれば、北朝鮮は100%勝てない。米国が要求する『核・ミサイル開発の完全放棄』をのむ以外、助かる道はない。同時に、米国は『日本人拉致被害者の解放』も要求する。安倍晋三首相が政治生命をかけた『拉致被害者奪還』のチャンスだ」

時間稼ぎに米朝交渉を持ち出した北朝鮮(対話をしたいなら北が核放棄しないと駄目だ・・・という話)⇒ハルノートの世界が今ここに再現⇒北側の暴発狙いでは?

米海軍空母と強襲揚陸艦計6隻が朝鮮半島近海に集結?「イラク戦争を超える過去最大級」!3個空母打撃群と3個海兵遠征部隊

「じつはいま、米空母6隻が朝鮮半島近海に集結しつつあります。空母6隻体制は、湾岸戦争やイラク戦争を超えて、過去最大級といっていい」集結するのは、ニミッツ級原子力空母「カール・ビンソン」、「ジョン・C・ステニス」、「ロナルド・レーガン」3隻。そしてワスプ級「ワスプ」、「ボノム・リシャール」、アメリカ級「アメリカ」という「実質的な空母である、強襲揚陸艦」(高氏)3隻。計6隻が、朝鮮半島近海を目指し準備を進めている。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/34406

アメリカは瞬時に軍事力を無力化する兵器(核兵器以外)を持っている

高橋洋一 1年以内に北朝鮮攻撃が始まる
イラク戦争を上回るカウントダウン

今回の南北会談でも、朝鮮半島の問題は朝鮮民族だけで解決するといっている。その気持ちはわかるが、朝鮮半島がいまでも休戦状態で国連軍が駐留しているので実際には無理な話だ。

 国際合意を簡単に反故にする北朝鮮と、慰安婦問題でもわかるように国際常識のない韓国の合意はどこまで信用できるか。本当に南北統一まで行けば国際社会も歓迎だが、その場合には朝鮮半島の非核化が大前提である。

 今回の南北の対話でそこまで行くとは国際社会では誰も思っていない。だから、韓国の平昌五輪・パラリンピックを成功させたいという足元を見て、北朝鮮が核ミサイル開発の時間稼ぎをして、米韓の分断を図っただけと見ている。

こんなこと事実なのに、痛いところ突かれたということを意味する

最近、この「KSL-LIVE」や「以下略ちゃんの逆襲」のようなきちんとした検証記事が読めるようになったのはとてもいい傾向だと思います。http://ksl-live.com/blog13832 検証!三浦瑠麗のスリーパーセル発言「大阪は朝鮮人が多い」放送では発言なし、情報ソースも5ちゃんねる

1 2 3 4 5 6 7