1. まとめトップ

いまノートを買い換えるなら迷わずこれ!話題のおすすめノート5つ

新学期が始まった学生、新社会人に使って貰いたい便利なノートを5つ紹介。使い勝手が良いと効率も大幅に上昇しますよ!リーズナブルなものでまとめました。

更新日: 2017年04月10日

ryoabsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
300 お気に入り 113140 view
お気に入り追加

新感覚やわらかリング

平らに開くので書き込みやすい、平らに折り返せるので狭い場所でも心地よく使える、といったリングノートのよさはそのままに、書くときリングに手が当たっても気にせず端まで美しく書ける

リング形状がDの字型になっているので、リング幅がコンパクトでリングノート特有のかさばり感がありません。

最近、文具関係の投稿が増えておりますがそれも然り、ここ数年の文具の進化には目をみはるものがあると思います。 今回も素晴らしい商品に出会ったので、またくどい紹介を(笑)。 それはコクヨS&Tさんのソフトリングノートです。... fb.me/3LWu6y7Xj

ソフトリングノート|商品情報|コクヨS&T: kokuyo-st.co.jp/stationery/sof… これでリングノートのお悩みは解決!

ベストセラー作家と作った!話題のノート

大手文房具メーカーのナカバヤシと、『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者高橋政史氏がコラボレーションして誕生したノート。

このノートは有名大学に合格した人などの勉強方法を試すことができるノートとなっており、勉強だけでなく、仕事にも活用することができます。

高橋政史氏監修 ナカバヤシ「ロジカル・シンクノート」入荷しました!!「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」完全対応 丈夫な糸綴じ方眼。ビジネスや勉強のために新たなノートスキルを磨こうと意識される社会人や学生に最適なノートです。 pic.twitter.com/XD0bJBaQCS

整理が苦手な人におすすめ

コーネルメソッド新柄無線綴ノート方眼罫タイプは縦横にドットが入ってさらに使いやすい!
ドットが等間隔配置されたことにより見やすくきれいにノートをつくれます。

リングノートの進化系!リーフ交換できるノート

普通のルーズリーフよりもバインダー部分が小さいので邪魔にならずに、すっきりと収納できちゃいます。ノートをとるときも楽ちん!

よく使うアクアドロップスの文具に、そたいくんカラーを見つけたので、今日からそたいくんノートとして使う( ´∀`)9 pic.twitter.com/foWx5h7IZu

テレビでも話題に!水平開きを実現した画期的なノート

2016年1月1日に従業員の孫娘がTwitter上で宣伝したところ「ありそうでなかったノート」として3万以上リツイートされ、3万冊以上の注文が入るなど、人気を博しました。

180℃ほんとに水平!

1 2





ryoabsさん

インテリア、ファッション、コスメなど興味のあることについてまとめていきます。
まとめ方や記事の書き方などを勉強しながら、良い情報を発信できれば幸いです

Twitter→@ryoabs

このまとめに参加する