1. まとめトップ

今女子の間で人気上昇中の「甘くないスイーツ」がめっちゃ美味しそう♪

スイーツは甘い!と思っている人も多いと思いますが実は甘くないスイーツが今人気上昇中なんです!今回はおすすめしたいレシピを載せてみました♡

更新日: 2017年04月11日

8 お気に入り 6794 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

具沢山だから見た目もとってもキレイ♡

「ケークサレ」とはフランス料理の塩味のきいた甘くないケーキのことでキッシュのような感覚に近いです。

野菜やチーズ、ベーコンや魚介類など、入れる具によっていろいろな味が楽しめます。食べ応えがあって見た目も華やかですから、お花見やピクニックにもぴったり。

野菜ケークサレ♪ チーズたっぷりのせて焼きました♪ 夜食で完食ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹" pic.twitter.com/hK0D0rM7kp

ケークサレうまくできた〜〜〜〜うれしい明日のお昼にする〜〜〜〜〜 pic.twitter.com/J7laI6tqgh

小麦粉やバターを一切使わずに作れる♡

小麦粉もバターも砂糖も不使用で話題の「卵だけケーキ」をご存知ですか? 使用するのは卵だけとシンプル、しかもふわふわで美味しいので、お子様にアレルギーがあるママやダイエッターの間で大人気となっています。

本当に卵だけでこんなにふわふわのケーキが作れるなんて驚きですよね!オーブンで焼いてからすぐに取り出してしまうとしぼんでしまうそうなので、冷めるまでオーブン内に入れておくのがポイントです。卵本来の味わいを楽しむのもいいですが、甘さが足りないと感じる場合は砂糖やはちみつを少し足してもいいかもしれません。

最近またハマり出してる低糖質お菓子作り 今回は卵だけケーキ❣️このクオリティはやばい!普通にシフォンケーキまた最高傑作出てしまったわ、、 pic.twitter.com/2kLjzNtJAq

卵だけのケーキ ラカントS(血糖値上がらないお砂糖)入れたら素朴なシフォンケーキみたいな味がして普通に美味しかったです ダイエットにオススメ⭕️⭕️ pic.twitter.com/NEzpYI0xUB

一口サイズ食べやすい♡

「ちいさくて可愛い」だけじゃない、甘いものが苦手なあの人とも一緒に楽しめる。ロシア生まれの愛されレシピ、ブリニ。

サワークリームとキャビアまたはスモークサーモンをのせて食べるのが一般的ですが、トッピングはチーズやハムなどスーパーで手に入るものでOK。

最近じわじわきてるらしい、ブリニを作ってみた。甘くないパンケーキ。具は何でもいいらしい。 pic.twitter.com/YKXhSqT2DS

プレートに乗せるとカフェ気分が味わえそう!

マフィン=あま~いものを想像する方も多いと思いますが、今、“おかず”系のマフィンが大人気なんです。

朝ごはんやランチにはもちろん、その華やかなビジュアルはパーティにもピッタリ!

今日の実習→おかずマフィン *ベーコンチーズ* はじめてのおかずマフィン、思っていた以上に美味しい✨ pic.twitter.com/03k9OCqi19

写真映えするオシャレなビジュアルが特徴的♡

1 2