1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

SaKyOさん

■佐々木希&渡部建が 『行列のできる法律相談所』にて結婚生発表!

えー健人と共演した佐々木希ちゃんが渡部建さんと結婚!! おめでとう♥️ 内心ホッ♥️ pic.twitter.com/teh3jhsDnW

渡部さんは同日放送された「行列のできる法律相談所3時間SP」に生出演し、「わたくし渡部建は、佐々木希さんと結婚します」と報告した。

この日は番組冒頭から「番組後半 緊急生放送 今夜 重大発表!」とテロップが出される盛り上がりようで、渡部の生発表を後押しした。

共演していた「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんからお互いの呼び名を聞かれると、渡部さんは「わっくん」、佐々木さんは「のんちゃん」と呼び合っていると話した。

佐々木は「私事で恐縮ですが、この度渡部建さんと結婚する事になりました。彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます」と報告した。

渡部について「とにかく優しくて、一緒にいたら穏やかになれる」と照れながら語る一幕も。

「イチャイチャどのくらいする?“いってきます”のチューとか“おやすみなさい”のチューとかしたりする日もあるの?」には「うーん、たまにするね!」と隠さずに告白。

付き合いがオープンになったことから、佐々木さんは焼き鳥を食べながらの商店街デートがしたいと抱負を語り、渡部さんも「あしたお花見に行きます」と、最後まで熱々ぶりをアピールしていた。

◆馴れ初めからプロポーズの言葉まで、赤裸々に告白

出演者に馴れ初めを聞かれると「月並みですが共通の知人がいて。グループで遊んでいて、そのあと2人で会うようになりました」と答えた。

交際が始まったのは、最初に交際が報じられた15年4月の「ちょっと前くらいから」という。

プロポーズの言葉について、佐々木は「ストレートに、言っていただきました」と明かした。

渡部は「『結婚してください』と言いました。僕の部屋で。歳が離れてるので『必ず長生きします』と」と答えた。

■この報告にネットでは祝福の声が!

渡部建と佐々木希の結婚、ホントかなーって思ってたけど、幸せそうな二人のツーショットを見たら、こっちまで幸せな気持ちになった(^^)おめでとうございます♡

結婚おめでとう わっくんとか全国民の男性諸君羨ましいだろうな❤❤ 佐々木望ちゃんがお嫁さんだなんて幸せだよね(。・ω・)σ゛ツンツン

◆やっぱり、希ロスの声も…

結婚が発表されるとネット上には「のぞみん結婚とか…しかも日曜の夜に発表とか今週一週間仕事休みますレベル」「結婚はめでたいことだけど…やっぱり喪失感も…」と“希ロス”を叫ぶ声が続々。

■祝福の声の一方でこんなジンクスが話題になってた!

1 2