1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

発売日が7月29日に決定!…「ドラゴンクエスト11」が楽しみでしかない!

スクウェア・エニックスは11日、人気ゲームシリーズの最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を7月29日に発売すると発表した。

更新日: 2017年04月11日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 94265 view
お気に入り追加

○もうすぐ発売の「ドラゴンクエスト11」

キャラクターデザインは鳥山明氏が、音楽はすぎやまこういち氏が担当するなど、今回も盤石の態勢で制作

○去年には最新映像も公開されていた

映像では、主人公が旅立ち、仲間たちと出会い、広大な冒険の舞台となる世界において仲間たちと共にモンスターに挑む戦闘シーンも見ることができる。

ティザーサイトではこのほかにも、新キャラクターの“カミュ”の映像なども公開されている。

○そして今回、発売日が7月29日に決定

スクウェア・エニックスは11日、人気ゲームシリーズの最新作「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を7月29日に発売すると発表した。

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作となるPS4・ニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」を7月29日に発売することを明らかにした。

オンライン専用ではない、1人で遊べるスタンドアローンタイプの本編シリーズとしては、2009年に発売された「ドラゴンクエスト9」以来8年ぶりとなる。

○PlayStation4とニンテンドー3DSのマルチプラットフォームで発売

シリーズ本編11作目となる「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は、PlayStation4とニンテンドー3DSのマルチプラットフォームで発売。

早期購入特典としては、戦闘の経験値が増える「しあわせのベスト」と、戦闘のゴールドが増える「なりきんのベスト」が付与される。

また、PlayStation4版とニンテンドー3DS版が特装ケースに入った「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」も税抜14960円で発売する。

○「ドラゴンクエスト11」は2015年7月に発表された

「2017年5月中の発売を目指すとしてきたが、ブラッシュアップのために2カ月間、発売日を先に延ばすことを決めた」。

都内で開いた発表会。登壇した三宅有エグゼクティブプロデューサーは冒頭にこう話した。

「ドラゴンクエスト11」は2015年7月、PS4と3DSの同時並行で制作していることが発表された。

○このニュースはネットでも話題になっています

今年はゼルダとドラクエの新作が遊べるなんて贅沢だな〜♪

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。