【いつ行くか?今でしょ!】春だけの絶景スポット4選

これはスゴい。癒される(*´ω`*)

更新日: 2017年04月30日

198 お気に入り 131534 view
お気に入り追加

こんな夕日、見たことない…

佐賀県北部に位置する浜野浦の棚田。
昼間も清々しい気分になるこの風景が、GWの時期になると…

水が張られた田んぼに夕日が…!

5月上旬は夕日がちょうど中央に沈む季節。これがまた美しい。

太陽が傾いてくると、次第に棚田のフチが陰り、また水面が光を反射して白くなります。その姿は、まるで水墨画のよう。

この風景を写真に収めるために、わざわざ北海道からやってくる人もいるとか。

この夕焼けをゆっくりと味わうなら、高台から棚田と海を一望できる棚田展望台がベストポイントです

棚田の向かいに展望台があります。
展望台で夕日を眺めるなんて、ロマンチックですね♡

まるで水のカーテン(゚д゚)

熊本では有名な人気スポットですが、今の季節は水が緑を反射して美しいらしい。

幅は約20mあり、カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様子は、とても優美で神秘的

コバルトブルーに見える不思議な川。
自然の美しさを堪能できるスポットです。

この「夫婦滝」は、左側が男滝、右側が女滝といわれていて、デートスポットとしても人気のようです。

CNNが注目する"花のシャワー"

日本屈指の藤の名所、あしかがフラワーパーク。
下から見ると、まるで藤が降っているみたい!

600畳敷の大藤棚、80mにも渡って続く藤の花のトンネル、池に映る水鏡の藤と、息をのむ美しさ

天然記念物に指定されている樹齢150年のこの藤が、いま海外でも話題になっていて、

CNNの「世界の夢の旅行先10選」で、まるでアバターの「魂の木」と評され、日本で唯一ランクイン

映画アバターに出てくる木にそっくりな木が取り上げられた模様。

これぞ絶景…!

茨城県常陸太田市にある、本州で最長い吊橋。
今の時期はなんと言っても…

このスケール、写真で伝わりきらないのが悔やしい。。

これを眺めるためだけに遠方から来る人達もいるとか。子どもも喜びそう♪

以前イベントが行われていない時に行ったことがあるけど、今回は違う。1000匹もの鯉が雄大に泳ぐ姿に感動。山間のダムの上なので、強い風が吹く度、鯉元気に泳ぐ。見応えがありました。

1 2

NAVERまとめ編集部の公式アカウントです。
旬のおすすめ情報などを提供しています。