1. まとめトップ

2017年 初めてのフルマラソン完走するならコレ!ランニングシューズ4選‼ (随時更新)

初めてランニングを始めみたいけど、多くのシューズの種類があるためどういったものを買えばいいのか分からない。そんなランナーのために、オススメのシューズをまとめてみました。お気に入り&シェアしていただけると嬉しいです。

更新日: 2017年12月16日

3 お気に入り 7661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

furenさん

沢山あって迷ってしまう、、、まずは、自分がどういう足の特徴なのか知ろう!

超定番!クッション性・安定性・フィット感抜群!!

Asics独自のGELにより、着地時の衝撃を吸収。
クッション性、安定性、フィット感のバランスのとれた1足!

快適な走りやすさと反発性

MIZUNO WAVEにより、柔らかく・グラつかず・ズレない。新たに搭載されたU4icXにより前シリーズより優れた反発性・衝撃緩和力。

縦方向の衝撃吸収と、横方向のズレを減らして安定性を保ち、クッション性と安定性を同時に叶える

クッション性が良く、程よい硬さがあってブレない走りができます。長距離、長時間走っての安定感は抜群でした。

シューズが自分に合った性能に変化!

使う人によって変わる身長・体重。「バイオモゴDNAミッドソール」により、使用者にあったクッション力に変化。
 開口部が大きいため、足幅が広く・甲高の人にオススメ!

アメリカのランニング専門店ではNo.1のシェアを誇るというブルックス。

ワイドモデルの登場で、足幅の広い方にも安心して着用

体型、スピード、フォームによって変化する足への衝撃を感知して、自動的に衝撃吸収の特性を変化させるという特徴を備えています

デザイン性・履き心地の良いシューズ!

段ボールのようなハニカム構造により、安定性とクッション性が両立され、履きやすい1足。

最適な場所に凹凸のハニカム構造を配置することで適切なクッション性と安定性を両立。

1