1. まとめトップ

最近、新しいエンターテイメントとして、東京を中心に盛り上がりつつあるインプロ(即興芝居)。数あるインプロイベントの中でも一際注目を集めるイベントが『MATCH』。
即興芝居チーム INNERSPACEが主催するイベントで、面白さ保証100%との声もあがるほど。
4月8日、9日に行われた『MATCH2017 春の陣』を観劇してきた人々の感想をまとめてみました。

『MATCH』って何??

・くじ引きで決められたペア8組による即興芝居の面白さを競うバトルイベント。
・トーナメント形式で試合を行う。
・勝敗を決めるのは観客の拍手。
・出場者を含め当日まで誰とペアを組むのか発表されないので、誰一人予想出来ない試合展開。
・倒したペアを味方にすることが出来るので、トーナメントが進むにつれ、バトルのバリエーションが多彩になっていく。

先日はINNERSPACEさんの即興芝居バトルMATCHを観劇してきました! 16名のプレイヤーが2人1組のチームになってトーナメント方式で勝ち上がって優勝者を決めるシステムはわかりやすくてインプロ初心者の方でも安心して楽しめる舞台です!(説明っぽい 笑) #MATCHよろしく

MATCH2017春の陣 観覧者の感想

昨日のインプロ舞台、役者さんもすごいけど、生でBGMを入れるピアノのCHIZUEさんとサックスの加藤一博さんが本当にすごい!!! 役者の動きや空気、話の流れを瞬時に理解してそこに合った音を奏でる…。 サックスで波の音が表現出来るな… twitter.com/i/web/status/8…

間違いなく今までみたインプロのライブの中で一番笑い転げました。でも、その相手にプレゼントゲームで勝ったのはとてつもなくかっこいい今日のmatchの感想。 エンディングの歌で毎度ちょっぴり泣きそうになるのはなぜ?

MATCH昼の部、観に行ってきましたー! どれもこれも計算尽くされたような言葉が飛び交いそして留まるところを知らないボディランゲージ……(?) 客席でワクワク、ウズウズと拝見させて頂きました 夜の部も頑張ってくださーい! #MATCHよろしく

INNERSPACE MATCH2017春の陣 初‼︎ 即興でどんどん話が展開していく凄さに、ワークショップ行ってたのもあって改めて感動しましたバラバラの話のカケラを協力してちょっとずつ拾って最後にお話がまとまるのとか凄すぎで… twitter.com/i/web/status/8…

MATCH!観戦してきました!! 初!!MATCH!!!! 噂には聞いてたけど!!!! 面白かった!!!!!! ああああヤバイ!!インプロやりたくなったあああああああ!!!!!!

昨日、友人の吉野が出ているインナースペース主催の即興芝居「#MATCH 」みてきました。 とても面白かった!しっかり鍛えられた役者による即興、エンタメとして練られた構成と演出、腹抱えて笑いました。箱が暑すぎたのと、ちょっと繋ぎでグダッとなるところが残念。それ以外は素晴らしかった!

こちら、日曜夜回を観に行きました☆ いやもうめちゃめちゃ面白かったー!! 役者さんのポテンシャルが高すぎてもう。笑 どのペアも面白くて素敵だったけど、おかもとまゆさんのペアがとても好きだったので優勝したのが嬉しかった♪ そして別ペ… twitter.com/i/web/status/8…

#MATCH 2017 今日は即興芝居バトル 『MATCH2017 春の陣』を観てきました。 初めて観たけど、とにかく凄いの一言しか出てこないです♪ そして、楽しかった~♪ 夜勤明けで全く寝てなくても全然関係無く見いりました。 中西さんて役者が凄く素敵でした✨ 出てみたいぜよ!

MATCHは写真撮影・飲食自由なのも嬉しい魅力

即興芝居バトル 『MATCH2017 春の陣』観てきました。初めて観たけど、激アツで激しく、笑いっぱなしだったψ(`∇´)ψ!写真撮影OKだったのに観入ってしまい、一枚も撮ってないという(^^;) そして、中西悠さんが、めちゃくちゃカッコよくて、ずーっと拍手しちゃいました♪笑

道に迷ったりもしたけれども、私は元k、、、久々にINNERSPACEのMATCH見て来た。個人的には「スッパゲッティー♪」の瞬発力がお気に入り。 高いレベルで面白いのに判定がはっきり出る、珍しい大会だった。 #MATCHよろしく pic.twitter.com/I8Do5T9FYc

MATCH見てきました。 このインプロショーのフォーマットが凄い!内容も、ドラマチックで、ネタ合戦じゃなかった!インプロの底力の向上を感じました! 若いって、伸びしろがたくさんあるってことなのねー。 #MATCHよろしく pic.twitter.com/bBXrbzmZ4r

エンディングでは、各シーンを振り返る出演者のラップで締めくくる!

次回MATCHの開催は2017年秋を予定。満席必至なので、ご予約はお早めに。

1